琉球ホテル&リゾート名城ビーチ

さんのプールなど。


こちらのホテルに滞在中は基本出かけないと決めていたので、プール三昧でした。(子どもが)


プールは6種あります。


浮き輪オールシーズンプール

インドアプールとつながっていて冬は温水になるのだそう。ただ狭いのであまり行かず。


上から見ると手前の。。。奥がオーシャンプール。


浮き輪インドアプール

雨の時重宝しました!激混みでしたがアセアセ

ジェットバスと小さい子用のプールもあります。


浮き輪オーシャンプール

おとなな方が多かった印象。広くて景観もよい。


朝のお散歩中に撮ったので誰もいませんが。

奥にあるのは有料のガゼボです。


浮き輪流れるプール

そんなに流れていなかったかもだけどアセアセ

小さいながらもウォータースライダーがあるので子どもが気に入っていました。短いので安心感はある。





有料のカバナ。

春なので使っている人はいませんでした。


のぞいてみた。



浮き輪キッズプール

小さい子も楽しめる。定期でバケツがひっくり返って上から水が降ってくるので知らないとちょっとびっくりかも。




浮き輪センタープール

スイート特典で利用できる。20歳未満NGなのでとても落ち着けそう。シャンパンのフリーフローもあるみたい。私たちには無縁。


この奥。


手前には噴水も。


景観や心地よさを求めるならもっとおとななホテルの方が当然よく、

遊び心満載のワイワイ系を求めるならもっとお子様ウェルカム系の方がよいでしょうが、

どちらもちょこっと味わえるホテルとしては、私はとてもよかったと思っていますニコニコ


ちょこっとのウォータースライダーと、

ちょこっとのインドアのジェットバスが特に!

このちょこっと感が大事。


春だから少し寒い日もあったのですが、それゆえにそこまでごみごみはしておらず。

ビーチガウンと脱水機もあるので便利でした。

(これわざわざ書いているのは、なかったからなのです。夏に行ったホテルには!)


ビーチ波


朝。


これやりましたニコニコ

HPより。

マーブル

生まれて初めての体験でしたが、なかなか楽しかったです。


なんとウミガメにも出会えましたひらめき

ガイドさん曰く、この辺りでは珍しいのだとか。

感激です。


ガイドさんがとても親切でまた行った時には絶対やると決めています。


このあとすぐスコールっぽいのがやってきてしまい、海遊びはこれだけ。

私たちの後から✖️印に変わったので本当にラッキーでした。







最終日にようやく朝から晴れてくれた。

そう人生とはそういうもの。




春休みなのでちょっと警戒していたのですが、

常にビーチチェアは確保できたし、

もうちょっと晴れ間があるとよかったけれど、なかなか快適に過ごせましたニコニコ





日本アメリカ韓国フランス中国ブラジルドイツイタリアカナダ



プールといえば、

パラリンピックの競泳で、東京パラから応援している木村敬一選手大活躍で嬉しい飛び出すハート

忙しくてなかなか見られていないのですが、

昨日は車いすテニスの上地選手の試合をテレビ観戦できて大興奮だし感動した飛び出すハート


時差があるから東京パラと同じだけ取り上げることは難しいかも知れませんが、もうちょっとやって欲しい。

子どもも私もせっかく東京パラでいろいろ興味持ったのになと思っている。。