バレーボールおもしろかったニコニコ



さて、長々綴ってまいりました函館旅行記ようやく終わるおやすみ


エプイさん、本当に素敵なお宿でした。

おしゃれな空間で美味しいお料理を館内着でいただくことができて、

スタッフの皆様とても親切。

お部屋にも温泉、貸切温泉もあるし、

子連れ(小学生)でも居心地よい。(ただし基本静寂な空間なので気をつける必要はある)

コスパもよい。


パンが美味しいパン


併設のベーカリーに寄れなかったのが心残り。。


今度は2、3泊何もせずのんびりしたい。

そうなるとお料理どうなるのかな?



大沼公園からホテルへ戻り、駅までは徒歩10分もかからないので歩いて行くつもりだったのですが、車で送ってくださいました。

ちなみに函館行きの送迎シャトルも午前中に1本あります。

私たちは観光しちゃったので電車で移動。

しかも特急乗り遅れて各駅停車でのんびりと。



ホテルチェックアウト時にアンケートに答えたら飴をいただきました。

よい旅のお供りんご

今度はりんごの季節に伺いたいな。


のんびりクローバーのんびりクローバー

ただの緑が、全く飽きない。

(子どもはまだー?とうるさいが。。)


途中、新幹線の新函館北斗を通って、

40分くらいで函館駅に到着です。

新幹線の旅もいいなー。


着いたら慌ただしくバスに乗り換えて空港へ。


今度は海。

土方歳三石川啄木のコラボねー


石川啄木が函館ゆかりの人とは知らなかったので、ちょっと調べたのですが、なかなか興味深い方なのねねー

買おうか迷っている↓




最後のお食事は空港にて。


私は魚介に少し飽きた頃合いにて、

五島軒さんのカツカレーカレー

1854HAKODATEさんなる函館グルメを一同に味わえるレストランにていただきました。

こういうお店ありがたい!

こんな私にも胃袋には限度があり、函館では伺えずでしたので。。

子どもはカツ丼。


こちらはローストビーフ丼と海鮮がごめドゥルンドゥルン丼のセット。

がごめとは函館に生息する昆布。


他にもすき焼きの阿佐利さん監修のお料理もあって気になりました。


そして山川牧場のソフトクリームも!

エスカレーター近くにありました。

おいしいハート


今気がつきましたが、ソフトクリームにはじまりソフトクリームに終わった旅でした。



いや、本当の〆はラウンジのカツゲンだったけれども。。。

フライトが遅れたので長居しましたショック


おみやげ。


夏休みで子どもがお友達と遊ぶ予定がいくつかあったので、配れるものなど。

切れているけれど図らずもどーもくんに出会えてよかった

木彫りのクマさんは個数制限ありましたアセアセ

人気なのだねー。手作りなので売り物の表情が全部違うの。

愛らしいお顔立ちで気に入っている。






という函館旅。

ホテルがどちらも大正解だったハートハート






次の旅行記は、書こうか迷ったがやっぱりなんでも残しおこうと思い、近場の静岡×2+初訪問地+またもや静岡などを新幹線

あ、先に沖縄かも。