うにほたてさけキラキラ

うに、いくら、ほたて、かに、えび、さけ

から3種選べる三種お好み丼キラキラ


うにとほたてはすんなり決まり、あと1種は悩みに悩んでさけ。


いくらは朝たらふくいただく予定なのでねひらめき


多分うに目当てなら他にも美味しいお店がたくさんあるのでしょうけれど、

普段食べ慣れない私からしたら、このとろけ具合はもう最高ハート

(普段うに食べたいと思ったことがない)

お値段上がるけれどうに+1種にしてもよかったかもとも思った。


箸休め的に鮭ハラスをつまみつつ。

こちらはうに、ほたて、いくらの王道バージョン?


子どもの分は。。。

焼きおにぎりと知床地鶏の塩焼き。

基本魚介が苦手なもので。。。

でもペロリと平らげ、とても美味しかったとご満悦。


これなのです。

これがあるからこのお店!


きくよ食堂さんのベイエリア店です。

(秋に閉店されてしまったそう悲しい)

ラビスタ本館のすぐ近く、函館ベイ美食倶楽部という複合施設内にありました。

滞在先のラビスタANNEXからも徒歩で行けるところ。


函館朝市にある本店だとこういうのなさそうだったので(昔行ったことあるのですが記憶になく、もしかしたらあるかもしれないのですが。。。)、

ちょうど函館山とホテルの間のあるこちらのお店、本当にありがたかった飛び出すハート


非魚介の一品料理は他にも唐揚げ、つくね、コロッケ、ポテトフライなんかもありました。


そういえばクーポンがあってイカの小鉢がいただけるはずだったのですが、忘れられていた。。。それが唯一の残念ポイントだった。


朝市まで行かずとも美味しい丼がいただけて、魚介苦手な子どもも大満足のメニューがあって、綺麗だし、とても使い勝手のよいお店だと思ったのですけれどね悲しい

閉店、残念です悲しい



さて、ホテルに帰って温泉飛び出すハート