函館旅行の続き。


序盤の滞在先は、

ラビスタ函館ベイANNEXさんでした。


ロビーも素敵でした。



大人2人、小学生1人でヒットしたお部屋はフォースと和洋室で、我々は和洋室にしました。


玄関とお部屋の間に扉あるタイプニコニコ


ベッドエリア、リビングエリア、和室が連なっています。


リビング。3人ではゆったり使えてありがたい飛び出すハート


和室。3人目はここで寝ます。

お布団は自分たちで敷きます。

この旅はガッツリ観光タイプなのでよく歩いて疲れるわけですが、ここでゴロゴロできるのよかったー

ベッド汚すの嫌だからアセアセ


ベッドエリア。



タオルハンガー(と呼ぶ?)があるのはさすが温泉併設ホテル!

お水もたっぷりいただけて助かりました。



五島軒のカレーおかきとラビスタのチョコクッキーだったかな?

おかきは美味しかったので1階のショップで買って帰りました。

紅茶派には残念なお茶セットですが、、、


何ですかこの落差は!!

コーヒーミルがありましたコーヒー

函館の有名珈琲店、美鈴さんのコーヒーがお部屋でいただけます。


温泉に行ったので使いませんでしたが、お風呂もおうちのような独立したタイプ。


温泉に行く用のかご。

最初スリッパのクリップどこにあるかわからなくて探してしまったのですが、ここについていました。

館内着。子ども用は別にいただきました。(色違いだった)


窓を開けると函館山がひらめき

手前はお隣のはこだてビールさん生ビール


元町の教会群も!


お部屋で一休みしたらお山の方へ向かいます!!