もうかれこれ1年以上前のことです。

もう書かなくていいかなと思ったのですが、やっぱり残すことにしました。なんとなく。



伊豆は伊豆でも、東伊豆は久しぶり。

伊東、伊豆高原より遠くとなると、

子どもの頃以来かも?


伊豆には常に行きたいお宿がいくつかあるものの、

私はいつも突然行きたくなるのでとれないのですよね。。。


で、この時たまたま空いていたお宿が東伊豆でしたキラキラ


ランチは予め調べておいた伊豆高原のお店でトンカツの予定だったのですが、、、


大大渋滞車車車


覚悟はしていたけれど、お腹すいたーとうるさい人がおり、途中でいただくことに。。。


伊豆どころか、まだ静岡県にも達していない湯河原の地にてひらめき


しあわせ中華そば食堂 にこり

さんというラーメン屋さん。


飯田商店さんという人気店の姉妹店とのことです。

ラーメンには疎いので存じ上げなかったのですが、

予約制のラーメン屋さんなのだそう。

ラーメン屋さんで予約制って初めて聞いた!


にこりさんの方は予約制ではなく、ファミリーも多く、敷居が高くなくて入りやすい印象キラキラ

行列できていて15分くらい待ったかな?



子どもが頼んだ中華そばラーメン

(だったと思う)



私が頼んだTOKYO Xの背脂チャーシューそばラーメン

正直いい年のおばさんらしからぬチョイスですが、

すっごく惹かれたのですキラキラ


背脂が漂っていてこってりな雰囲気ですが、

これが意外とそうでもなく食べやすい!

チャーシューも美味しいニコニコ





餃子もいただきました。

ちょっと形が独特かな?

思わずにこりとしてしまうお味でしたニコニコ



綺麗で入りやすかったキラキラ


当時とはいろいろ変わっているかもしれないけれど、また行きたいお店ラーメン



その後、しばらく車を走らせ、ようやく静岡県へ車


とはいえ、お宿はまだまだ遠く、少し手前の伊豆高原でお茶することにコーヒー


Bakery&Table Sweets伊豆さんにて。


伊豆ホテルさんの中にあるお店です。

昔泊まったことがある東府やさんの系列。

箱根の芦ノ湖にもあるけれど行ったことがありません。


山の上?丘の上?にあるので、晴れていたらとても素晴らしい景色がのぞめるんだそうですよひらめき





これでしたけど悲しい

美しい霧悲しい



ちなみにこちらのお店は今年4月にリニューアルされているので、

現在のメニューなどは当時とは違うかと思います。

景色は変わらないでしょうけれど。


こちらは子どもが頼んだワッフルです。

目を輝かせておりました飛び出すハート


ボリューム満点。

シェアすれば良かったと、後で後悔するわけですが。。。


若干大人はひかえめ?



私はアップルパイいただきましたが、サクサクで美味しかったです。


確かフリードリンクをつけました。

紅茶はTEARTHでうれしかった。結構好きです。






クッキーなども買ってお家でいただきましたが、美味しかったです飛び出すハート





おしゃれだし、もうここに泊まるということに変更しようと思うくらい、遠かった悲しい


そうもいかないので車を走らせます。


でもいつかは泊まりたいです。

晴れた日に。