旭川美瑛富良野札幌、とまわった旅のお土産キラキラ




旭山動物園では子ども用にキーホルダーとTシャツも買いました。

なかなかかわいくてセンスがあると思った指差し



ドライブの途中で立ち寄った美瑛選果さんで購入した北海道タマネギドレッシングおいしかったハート

もっと買えばよかった。


と思ったら、近所のスーパーで発見!

違うお味だったので買わなかったのですが、

有名なものだったのですねー

マツコさんの番組でも取り上げられていたとか?





定番系。一部。


自分でいただいていないのもありますが。。


本当に。

新千歳で時間があると際限なくお買い物してしまいそうになるので、

ほどほどの頃合いでラウンジに連行されましたアセアセ




夜羽田に着く便だったので、羽田で夕食を。


つきじ庵さんの小海老天ぷらの冷たいお蕎麦。

さっぱりいただけておいしかった。



子どもは親子丼。


美味しい旅でしたナイフとフォーク


食にそれほどお金かけていないのに(お高いお店行っていないのに)満足度がとても高いのも、

やはり北海道!


いつも旅の終わりには子どもと何が一番おいしかったか食い意地が張っているもの同士で言い合うのですが、

子どもは富良野メロン

私は富良野メロンか上富良野ポークのカツ重かなー


次の旅行記は、秋の伊豆です。

もう1年経ってしまうもやもや





傘傘傘傘傘



台風。


私も数年前季節外れの台風で延泊したことがあったのを思い出しました。

まだ子どもが小さかったのと、私が+1日有給とっていたこともあり、

早々に羽田便の日時変更をして、台風の通過に備えました。

その時はすんなりと通過してくれて、

単に1日楽しめる日が増えただけでしたが、

今回みたいな状況ですとストレスも溜まって大変だと思う。


地元の皆様も早く日常に戻れますように。。