少し間があきましたが続きです。


美瑛に移動しました車

ずっと伺いたいと思っていたお店!

フェルム ラ・テール美瑛さん。

三宿のラテールさん系列のレストラン。
ラテールさんは、三宿にしかなかった時からお気に入りのお店です。
パンもケーキも焼き菓子も。

かなり待ちまして、お腹ぺこぺこ。

この時はランチセットは3種類+限定メニューの中から選ぶ感じだったかな。

パンの盛り合わせとジャージーバター。

(2人分)

ふかふかニコニコ


大地のスープという名だったと思う。


メインは美瑛産豚肩ロース。


お肉はもちろんのこと、

お野菜が甘くて美味しかったハート


ドリンクは、

搾りたての美瑛ジャージー牛乳、コーヒー、和紅茶から選べました。

和紅茶が選べるって珍しい!

もちろん和紅茶!

優しいお味でしたコーヒー


キッズプレートもあります。

多分空いているスペースにはジュースがあったと思う。


ソフトクリーム付きひらめき



美瑛産ポークの手ごねハンバーグステーキがとっても美味しかったそうではありますが、

そうよね。。。

足りないよね。。。

大人のセット頼むべきだったかも。

でも大人のだと味付けが心配でこういうお店に行くといつも迷うところ。。。


まあおやつ買いましたけどね指差し


レストランにはお店も併設されていて、

おなじみのお菓子やパン、

おなじみではないお菓子やパン、

いろいろありました。


この日が旅の最終日だったらいっぱい買い込んだのですがハートブレイク


美瑛店限定?かな?の、

ひまわりマドレーヌ おひさま畑

美味しかったハート

美瑛産小麦が使われていて、

ほんのりオレンジ風味なの。


お食事中にひどいにわか雨に見舞われましたが、

お店を出る頃には止んでくれました。



こんな外観。

かわいいハート


ハイジな世界やぎ座


画になる風景。


そして、ここからすぐのところにあったのは、

ケンとメリーの木


で、けんってだれ?


と子どもに聞かれたけれど、

あいにくハハも知らないのよアセアセ

メリーもしかり。

昔車のCMに出てきたらしいですね。


一家でよくわからないながらも、

なぜかテンション高く過ごせました。

存在感あるし!

ミーハー丸出しひらめき


雨が降っていたらホテル直行と思っていましたが、

止んだままなんとかもってくれそうなので次の目的地へ車