この動画、5分でよくまとめられている!!!





ただひとつ。


『鎌倉は誰にも渡さない』

の後が、頼家、実朝って。

まるでこの二人が乗っ取ろうとしているみたいに見えるのですが不満


とはいえ。


三谷幸喜さんの掌で転がされている

ちょろすぎる私。


のえさんでも上皇様でも誰でもいいから、

早く義時をやっちゃって!!!

と思っていたのに、

47回と↑みてからは、

穏やかな最期を迎えてほしいと思っている。


叶わないのかな?


そういえばすごい発見があって!

鎌倉殿で私が好きな回のひとつ、

『穏やかな一日』について、とあるネット記事にて、

ロバート・アルトマン監督のイメージでと三谷さんからリクエストがあったらしい。


私この監督の、『プレタポルテ』『ショートカッツ』

好きだったーーー

ただ、似ているとは思わなかったので、私が鈍感なのか、作品違うのかもねー

でもなんか嬉しいハート


そして、先日届いたメモリアルブックも、

一気に読んでしまった。




きのこきのこきのこきのこきのこ




毎回毎回でぃれいがでふぉですが、
GWのちょこっと山梨。

お泊まり先は
フルーツパーク富士屋ホテルさん。

泊まるのは2度目ですが、
伺うのは多分4、5回目。

山梨市駅から車で10分くらい。

丘の上にあります。




やはりこの階段!


コロナ禍だからかロビーのレイアウトは少し変わっていましたが、

相変わらず落ち着いていて素敵ですキラキラ


婚礼など行うバンケットルームの前のスペースにもソファなど。


お部屋のフロアにも、

EV降りるとこのようなスペースが。


お部屋は、

本当は和室がよかったのですが、

GW直前の予約だったので空いておらず、

確か1番狭いところ。


でも悪くないよ。


ベッドはいつもの通り壁側にくっつけて頂いております。


子どもと2人なら何ら不自由ない広さ。




ここなのよね。。。


水回りはやはりちょっとね。

ビジネス的なユニットだし。


まあでも温泉大浴場があるのでお部屋のユニットバス使う人もあまりいないのかも。


窓の外はあいにくのお天気でしたハートブレイク


カフェでのワンドリンクサービス付きだったので、

さっそく1階のカフェ、

ベラヴィスタさんへ。


私はアールグレイコーヒー


子どもは桃ジュースジュース


今でもそうかはわかりませんが、

4人がけのテーブル席でしたが、

ひとりのスペースごとに仕切りが!

しかも、コロナ対策(拡大防止?)で、

専用の用紙を渡され連絡先とか書くの。


そういえばランチでもそうだったから、

山梨県の決まりだったのかな?


スタッフさん、お疲れ様ですおやすみ

の気持ち。。