半年も前のことなのですが、

GWにちょこっと山梨に行ったときのことを少々。


まずは甲府でランチキラキラ


いつもなら小作さんでほうとうとなるところではありますが、

たまにはほうとう以外のものがいただきたく、

紅梅やさんという山梨のお肉をいただけるお店に行きました。


甲府駅から10分くらいかな?



私は親子丼ひらめき

卵は八ヶ岳にある中村農場さんのもの。

鶏肉は山梨の地鶏、信玄鶏。


卵が濃厚で、お肉は柔らかくてとっても食べやすくおかわりいけちゃう感じひらめき


中村農場さんずっとずっと行きたいと思っているのですが、なかなかチャンスがなくてハートブレイク

いつか行きたい!


こちらは子どもが頼んだ信玄豚のカツ丼。

ちょっとお裾分けいただきましたが、

こちらも大正解!!

私も次はこちらにしようかな。


こちらは牛すじ煮込みだったかな?


ランチは他に唐揚げや生姜焼き定食もあって、
お味噌汁と香の物付き。
ご飯は白米と十六穀米のどちらかを選べました。
プラスいくらかで(忘れた)、ドリンクとサラダもつけました。

この日お天気が悪くてテンション低かったのですが、
美味しいランチをいただけて大満足ルンルンルンルン

夜は鍋料理メインのようで、
甲州牛すき焼きや、富士桜ポークしゃぶしゃぶがいただけるようで、
すごく気になるーーーーー

そしてこのお店のすぐ近くに以前バナナマンさんの番組に出ていたオシャレカフェがあってそちらも気になったので、
今度はそちらも行きたい。
(行けばよかったな)


ちなみに電車で行ったのですが、


大月駅で河口湖行きの切り離し作業があって、
子どもたちがわらわら集まっていたニコニコ

成田エクスプレスでもあるよね?

河口湖って車じゃないと行く気にならない場所なのですが、
(バスはあるけれど子どもがバス苦手)
大月で乗り換えしなくていいのなら便利だな。
今度はこの切り離された電車で河口湖とお泊まりもいいかも。

ではお宿を目指しますルンルン


神社神社神社神社神社



日曜ではなく、水曜の感想です。

でも結局鎌倉殿の話(笑)

水曜に鎌倉殿の13人ファンミーティングがあったのです。

私は会場観覧申し込みましたが抽選で外れ、
オンラインでの参加。
(オンラインも抽選とあったが、外れた人いるのかな?)

劇中かなわなかった頼家と実朝のツーショット、
そこに泰時が加わって、
義時に物申していたところが最高だったキラキラ
義時も後から出てきてあなたたちも悪いよ?と反論するのですが、
頼家は一回生き返った時〜
実朝は和田に対して〜
とか、
でも最期のシーンを褒めてもいた。
こういうの永遠にきいていたい。


頼家と実朝、中の人は真逆なのね。
頼家くんが静。
実朝くんが動。
役者さんはすごいな。

鎌倉殿は演技巧者な方ばかりなのですが、
私の中ではこのお二方、ツートップかも。
だからこそ!!!
実朝の描き方!!!
柿澤勇人さん烏帽子似合うしぜひ再来年も出てほしいよ。

途中映像が止まったり、
不安定になっていた時もあったのですが、
全く繋がらなかった方もいらっしゃるようで、
アーカイブも見られるとのことご丁寧にNHKさんからメールが来ていました。
週末みますルンルン