次の旅行記を書こうかなと思っていたけれど。

夏にいただいた甘いものを少々ピンクハート


ラテール@(今はなき)二子玉川


いただきものですが、これが最後でした。


本当に残念。

パンに続いてケーキの方もライズからなくなってしまうとは悲しい


いや三宿に行けばいいだけの話なのですが。


上のオレンジの方は子どもが大喜びでいただいていたのですが、何気にアールグレイのソースとムースがなかなかオトナの味で、子どもにはちょっと厳しかったみたいアセアセ

私が美味しくいただきました。


こちらは私が大好きな

日向夏のレアチーズ?


いやそれが、実は違ったような。

記憶が曖昧なのですが。

忘れてしまったハートブレイク

美味しかったことは確かです。

チーズが濃厚。



Patisserie 3104@登戸?


知人に教えてもらった可愛らしいケーキ屋さん。

イートインでいただきましたにっこり


実に夏っぽかったマンゴーのムーススター


こちらは私がいただいたショートケーキ。

季節でフルーツが変わるようで、桃でした。


舌触りのよい上品なクリームとスポンジ目がハート


パフェやかき氷もあり、美味しそうでした。


焼き菓子はおうちで。


多摩川梨のパウンドケーキが特に美味しかったですピンクハート

なかなか行かない場所ですが、
また行きたいなあ。



神社神社神社神社神社神社




出でていなば
主なき宿となりぬとも
軒端の梅よ春を忘るな

道真の
“東風吹かば”
の歌を思い起こさせるこの歌。

美しかった。

あの鎌倉で、
かように美しく去れるとは、
よかったのかもしれないと思うようにしている。

後鳥羽上皇もよかったです。
何気に。

でも、
この回は私の中の鎌倉殿ベスト1の回になるだろうと思っていたし、
一番泣く回になるだろうと思っていたけれど、
どちらにもならなかったのは、
やはり残念だ。

そもそもーーーー

と、またぐちぐち出てきそうなところを、
まあ美しかったからいっか。
と思えるほどに美しかった最期。

なんだかんだ
ロスになりそう。

再来年も出てほしいな。
束帯似合ってたし。

あともう少し、行く末を見守ります。

お口直し的にみている『平清盛』の小四郎くん、出番は少ないけれどかわいいのよ。
ちょっと『言の葉は残りて』風味もあって。初期の方。
『言の葉は残りて』、和田合戦から読むの休止中だけれど、
すすめようかな。。。