先月ですが、横浜みなとみらいのグランドインターコンチネンタルにあるカリュウさんでランチ割り箸
ちょっとしたお祝いを兼ねてニコニコ

半個室が取れるコースにしました。
「半」個室、なので、確かに例えば両家顔合わせとかでは使えないなという感じではあるものの、ちゃんと仕切られていますのでこのご時世安心です。

前菜。
エビとサーモン、ピクルスのような、くらげ、チャーシュー。
特にチャーシューが柔らかくて良いお味でしたピンクハート

これは最初にセットされていた。右の甘いナッツ?は子どもがすごく気に入っていたニコニコ

魚コラーゲン入り五目辛口酸味スープですが、
これ絶品!!
辛味と酸味が絶妙!!
癖になる!!

揚げ物三種盛り

カニ、カキ、ホタテ。
すごく辛そうな色ですが、辛くないです。パプリカです。
これまた絶妙ラブ

エビ、ホタテ、野菜の自家製XO醬炒め
ぷりっぷりピンクハート

信玄どりの煎り焼き 柚子おろし醤油ソース
山梨産の鶏はとっても柔らかく、柚子おろし醤油ソースとあるけれど甘酢っぽく食べやすかったですルンルン

蒸し点心三種は、
シューマイ、ギョーザ、小籠包。

あつあつのシューマイの中にはぷりっぷりのえびがラブラブ
中身はもちろんだけれど、皮もモチモチでたまらないキラキラ

ご飯か麺はどちらかをチョイス。
私は福建風五目餡掛けチャーハンを。
実はこれだけがちょっと、思っていたのと違いましたアセアセ
カレーっぽい味だったなぁ。。。

こちらは選ばなかった、叉焼と彩り野菜の炒め焼きそば香港風。
彩り。。。?

気を取り直してデザート音符
マンゴープリン、胡麻団子、クッキー。
このマンゴープリン、濃厚ですごい好みラブ
テイクアウトで売っていたら買って帰るのですが、多分すぐ崩れちゃいそうだな。
胡麻団子はもちもちで、クッキーは香ばしく、美味しくいただきましたルンルン

最後にオリジナルブレンドティーの美肌彩茶をお茶
これは意外と普通?
蒸らしが足りなかった?

お子様御膳は2種類ありましたが幼児向けの方を。

シューマイ、春巻き、エビフライ、白身魚の甘酢あんかけ、五目チャーハン、フルーツ盛り合わせ。
(チャーハンこちらの方が美味しそう。。)

うちの子は春巻き大好きなのですが、とっても美味しかったそう照れ
ですが、コーンスープが一番気に入ったようです。
確かに美味しそうでした。

かわいい桃饅頭もついていました。
子どもはさつまいもが入っていたと言っていたけれど、本当かな??
美味しかったようですがニコニコ

ちょっと途中で大人のコースのサーブのテンポが良くなく、少し待つ時間帯もありましたが、チャーハンと焼きそば以外は満足のお味でしたキラキラ

お席からは海が臨めませんでしたが、お手洗いからウインクあいにくのお天気で残念。

この後はコスモワールドでちょっとだけ遊んで、
ランドマークのムーミンスタンドさんで、タピオカ、ではなく、ニョロニョロのタネの入ったのドリンクをテイクアウトニコニコ
鎮座されていらっしゃるねー

この時は桜にはちょっと早く、コスモワールドと東急やランドマークの間の通りもまだ寂しい感じではありましたが、
良い気分転換になりましたキラキラ