美味しいパンが食べたいなあと思ってはいるが、
オンラインで注文しようと思っても、ここ!というお店は初日から挑戦しているが繋がった頃にはいつも完売状態で、、、
では他のお店!と思ってもどこにしようか迷いに迷って日が暮れる毎日ショック
基本、食パンはもうここ3年くらい毎週HBで焼いているのですが、やっぱりお店のパンが恋しいのです。

パンの思い出も、下書きにありました。
1月のことでした。

食パン食パン食パン食パン食パン食パン


珍しく近くに用事があった日。

久々に伺うことができました。

Le Pain Quotidien ルパンコティディアンさん。

芝公園、東京タワー、増上寺の近く。
ロケーションがよいですキラキラ

実は初めてのクロワッサン🥐
実際はもっと美しいのですよ照れ
ちょっと潰れましたし。。
本当はもっと美クロワッサンキラキラキラキラ

ビジュアルだけではなく、さくっ、ジュワーっと。

大きなマドレーヌ。
え、マドレーヌなんだ!?と思った。
けれど、やっぱりマドレーヌの味だ!
決して大味ではなくて、上品です。

思い出したけれど、ベルギーのお店だからかチョコ系がかなり美味しかったのだったよ!
次は買うよ!

と思って、それから2週間後、また芝公園に用事があったのに、時間がなくて寄れなかったハートブレイク

ああ恋しい。

クローバークローバークローバークローバークローバー

こんなに楽しみじゃないGWは初めてかも。
資格試験の勉強してた時もGWは楽しみじゃなかったけれど、やることがいっぱいで情熱があったよね、あの時は。

とりあえず読書週間にします。

先日新型コロナ患者の方を受け入れている病院のドキュメンタリーがテレビでやっていて、ちらっと拝見。
泣けてきました。
スタッフ皆さんの頑張りに。優しさに。誠実さに。
そしてスタッフ皆さんのご家族のことを思って。
(私の身内にも感染症専門ではないけれど医療従事者がいるから切ない)

その一方で。

この期に及んでまだ遊びに行きます?

悲しくて情けなくなります。