GWちょっと前からのこと。
保育園時代のお友達親子数組でディナー。写真撮っていませんがすごく美味しいお肉のお店でした。
同じマンションのお友達親子数組とランチ&公園遊び4時間。
いちご狩り。
義実家訪問。
習い事教室見学。
幼稚園遠足。本気で疲れた。
家族でランチ。(別途書きます)
習い事教室見学その②。幼稚園に未だ馴染めていない私たち、
最初の2つの出来事では久々に気心知れた方々と親子で笑顔で過ごせて、、、
ただ4時間はしんどいです
子どもたち、元気すぎる
けれど遠足では実は子どもは母子分離の時間も積極的に楽しんでいるようで、馴染んでいないのは母だけだったみたいです

これは私の周りに限ったことかも知れないのですが、、、
保育園ママ時代は、同じく保育園ママさんと行きや帰りに会っても長話とかしなかったんですね。遅刻できない!早く夕飯作りたい!は同じですから。
だから悠長に話す余裕はないし、一緒になっても駅のホームに着けば基本は「では私はもっと先から乗りますので!」と別れる。
ネット注文にメールチェックに(ブログ更新に!)、車内でもすること山ほどあるってお互いわかっているから。
遠足も発表会も行事は終わればみんなさっさと帰ります。
基本土曜で夫婦一緒の貴重な時間なのでそのままお出かけしたり、帰って家事もしたいし。
そう、ここが違う!
繰り返しますが、私の周りだけかもしれませんけれど、
話す!話す!話す!
朝も預かりの後も、それぞれ違う方々と会うわけですが、とにかくずっと話す!
でも私はこれ自体にはネガティブな感情はなく、貴重な情報交換の場と思っています。
だから時間が許す時は参加するのですが、慣れていないからか、根が暗いからか、とにかく疲れる。。。

そんなわけで肉体的、精神的双方疲れ果て、GWは朝寝坊したいけれど6時前から元気な人いますし、洗濯機はスイッチ一つでまわっても干してくれるロボットはいませんからね。。。
ちょっと前ですが。
ひとりぶらりと入った、
Carl’s Jr カールス ジュニアさんにて。
肉肉しかったです。
疲れた時はお肉だなー。
ちなみに明日明後日は通常出社、後半の温泉を楽しみに頑張ります


にほんブログ村


