久々に吉祥寺に行った日。

もちろん行った!
大好きなパンを買いに!

Dans Dix ans ダンディゾン
さん。

デュヌラルテさん、ポワンエリーニュさんと同じ方のプロデュースで、私も初めて行ったのは10年以上前だったなー。

その時あるパンに恋をしたのです。
私にとって特別のパン。

ギャラリーのようなパン屋さんって最近よくあるけれど、
こちら入り口からして素敵なのですカナヘイきらきら

{36E82588-452B-4BB0-ACF4-00CF624634F7}

そしてそのパンはこちら。
ふつう。見た目は。
{656C7CB9-140F-4230-8638-2F4C307120B5}

あまり綺麗に撮れていないけれど、断面もふつう。
{C1BF382F-E821-4B9F-A0EB-364FDFAECAB4}

これがとってもおいしいあんぱんなのです。

アカネさんとおっしゃる。

私は何度か書いてもおりますが、本来あんこは苦手です。
自らすすんで買うことは基本ない。

でも何でしょうね。
インスピレーション?
買わないよ普通あんぱん。
でも買ったのよ。
これ奇跡。
すごい奇跡。

なぜ好きなのか?
そんなことわかない!
わかんないけど好きなものは好き!

時折感じるバターの風味かな、、、?
きび砂糖所以?
優しい。


ただ、熱く語っておいてなんですが、
久々にいただいたらあれ?ふつうかも?だったというオチ。。、

でもふつうじゃなかった子もいました。
この子。
{D092088A-EF0C-424A-9BC3-DA985482B926}
セザムくん。
ごまとアーモンドクリームがむにゅむにゅラブ
香ばしい。
優しい甘さ。
優しい生地。
{B99CD33F-CCA9-4791-9678-806C7E33FF30}

こちらはヴィヴィちゃん。
{64246FB4-50D0-4015-9B36-D02FAB4F533E}
オリーブ入り。これはふつう。


吉祥寺、もっと行かなければ気合いピスケ



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村