渋谷のセルリアンタワー東急ホテル内にある、坐忘 ざぼうさんでトゥール・ド・アンサンブルという名のアフタヌーンティーをいただきましたドキドキ

こちらのホテルの別のお店には何度か伺ったことがあるものの、ラウンジは初めて!

1階にあるラウンジなのですが、窓からは緑がのぞめ、渋谷とは思えない落ち着いたところです。

3段トレイで運ばれてきました。
{8869FFD9-B603-4157-AAEF-BF82166D5742:01}

上段
サンドウィッチ
{2CD1ED93-B8B5-475C-B9CB-19F0D1F6AABA:01}
2種類ともわりと普通の印象かな?

トウモロコシの冷製スープ
{3073C94C-91ED-4F29-A7EB-2C6BA95E5347:01}
夏にぴったり!程よい甘さで飲みやすく、
もっといただきたいくらいでしたドキドキ

じゃがいものワッフル
{90C52BB0-2916-4B9E-9A42-92BCCCE5950D:01}
甘みがあって美味しい音譜

ロミロミサーモン
{FB54FFDB-5D55-4F62-B2EA-451492CF1667:01}
さっぱりしていて食べやすい。

枝豆豆腐
{634A242E-9150-4CB8-8D24-D1C7A49DA776:01}
アフタヌーンティーにお豆腐いらない!って思っていましたが、お豆好きなこともあり意外と気に入っちゃいましたにひひ
ヘルシーだしありだなクラッカー

中段
スコーン(マンゴー、黒糖、プレーン)
{FEC38BB3-924C-46A6-A2EE-A493E308F6A8:01}


{9B088062-2BA4-41AE-A9E1-2B7BE243ECA8:01}

クロテッドクリーム、キウイのジャム、レモンクリーム
{F9B2F594-67FE-4E69-83C6-3D02D39F3FB9:01}

3個というとちょっと多い気もしましたが、割と小ぶりです。
黒糖の味はあまりしなかったような?
仕方のないことではありますが、スコーンは温かいものがいいなあせる
でもキウイとレモンは爽やかで暑い日にもぴったりビックリマーク

下段
グレープフルーツのジュレ?みたいなの。
{C9252747-7D64-4265-80CF-5AE8B089E089:01}
思ったより液体なので一口でちゅるっと。
スコーンでボソボソのお口にはちょうどいいかもラブラブ

桃のパンナコッタだったかな?
{A94BFF55-70F6-4704-B94C-BA1B088BC3D8:01}
さっぱりしていて食べやすい音譜

3つまとめて。
{35489128-790F-4811-AE1E-61169B939230:01}
正直あまり覚えていないのですが、
アプリコットのマシュマロとチーズのムース、ステックのはシナモンとアーモンドの味だったかな?

ドリンクは2時間制で30種類くらいあったような。
ポットではなく1杯づいただけます。

東方美人茶
{820CF0F9-0AE5-4460-952B-A038C1B44777:01}
最初だけアイスを。

グラスランド
{D16B39A2-5660-49D9-AD4E-EA10046431A4:01}
カモミールをベースにラベンダーとレモングラスがブレンドされたオリジナルのハーブティーですが、これは後味スッキリで美味しかったドキドキ
はちみつも一緒にいただきましたが、個人的には入れない方が好きです。

あとはもう一つのオリジナルもいただきましたが、グラスランドが気に入ったので他は頼まずリピート。

そう言えば最初にいろんな種類のお砂糖も運ばれていましたが、
{B23F02E6-A1D9-4CAE-931F-6DB5F4E3B141:01}
私はお砂糖入れない派なのでどんな味かは不明ですあせる
せっかくいただいたのにちょっと申し訳なかったな汗

と言うことで、2時間ぴったりで退席を。

正直、食べ物はすっごく印象に残っているものはないのですが、とにかくグラスランドというお茶が私好みの味でとっても美味しくいただきましたドキドキ

マンダリンのオリジナルブレンドと同じくらいに好きかもラブラブ!

残念だったのはこの日とても混雑しており、タイミングによってはドリンクのお代わりがなかなかいただけなかったこと。
ドリンクなしでスコーンいただくのはちょっと辛いあせる

ただ全体的にはスタッフの方は親切ですし、渋谷という場所を考えると、とっても貴重なお店だと思いますひらめき電球




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村