オープンからずーーーっと行きたくてうずうずしていた渋谷、丸の内の人気パン屋さんVIRONさんの新形態、食パンの専門店、
CENTRE THE BAKERY
セントル ザ ベーカリー
さん食パン

メディアでもよく取り上げられている行列のできる超人気店です。
場所は銀座一丁目駅の近く。

take outにしようか迷ったのですが、
すんごい行列だったので、eat inにしました。
天気のいい平日13:30で2,30分待ち。
運が良ければ待たずに入れることもあるみたいです。
eat inの場合は入り口のリストに名前を書き、列には並ばず、その辺で待つというスタイルでした。

卵サンドや、かつサンドなどのサンドイッチやフレンチトーストも魅力的ですが、
やっぱりここに来たらまずは初心者はこれ食べなきゃと思って、
私は食パンとバターの食べ比べセットにしました音譜
パンは2種類と3種類ありますが、ここまできたら3種類、ジャムのセットもありましたが、よりパンを味わいたいのでバターのみにしました。

お席は奥の書斎のようなところに案内していただき、
まずはトースターコーナーで好きなものを選んでお席まで自分で持ってきます。

トースターの違いなんてよくわからないのですが、説明分に外はカリっ、中はフワっと仕上がるみたいなことが書かれていたこちらにラブラブ

{C830878B-0C38-4550-88E7-8DF2326B0E91:01}
Russell Hobbsのもの。

使い方はスタッフの方が説明してくださいます。
予めオススメの焼き上がりにあるようつまみが調整されているの安心合格
ただし店員さん曰く、若干弱めだそうで好みで延長してみてくださいとアドバイスもあり合格

さすが食パンとバターだけですから、すぐにきましたニコニコ

{4720FED1-103C-4087-AE56-71D25FC9C51E:01}

パンの種類は、右から、

宝石赤国産小麦の湯種・液種の角食パン
焼かずにそのままがオススメとのこと。

宝石赤北米産小麦の湯種・液種のプルマン
焼いてもそのままでもどちらでもとのこと。

宝石赤山型のイギリス食パン
カリカリに焼くのがオススメとのこと。

バターは上から、

宝石ブルーエシレバター
宝石ブルー北海道美瑛放牧酪農場産バター
宝石ブルー国内メーカーのバター
{0B3B4973-B14A-41F6-A8A5-753D411E733B:01}


〈それぞれの感想〉
宝石赤角食パン
オススメ通りそのままいただきましたが、
口にいれた瞬間、ふわーっと優しい甘みが広がるラブラブ
でも結構もっちりしてる感じ。
うまくちぎれないあせるあせる
{AB0860F4-8862-4D42-9728-9972D2E5FF04:01}
バターはなくても十分だけど、
美瑛のバターが一番好みの味になったかな?
エシレはちょっとしつこいかな?

宝石赤プルマン
設定通りにトーストしてみました。
{BE4FB4DF-0A8A-4B77-9D28-8473AC2C3951:01}

{DB5FC98A-8C3A-4859-ABC5-94609FDBC0B2:01}
これはエシレバターが一番しっくりきたかな?
個人的には、角食パンより印象が残らない感じあせるあせる

宝石赤イギリス食パン
設定通りにトーストしたあと、ちょっと延長してみました。
{35502662-2AC2-4A9E-B54C-2A5C8C2FD832:01}
カリカリにできましたラブラブ
とっても香ばしくこのままでも美味しいのですが、
バターもどれも合うなぁにひひ
{CEE804CD-2CCF-4702-BB4A-12B843725621:01}
さくさくしていて、いくらでも食べられそうアップ


美瑛の牛乳が付いてきました。
(アイスティに変更可能)
{969DE6C0-AFB7-4882-B2A8-1543981D6E8F:01}


ということで、パン自体一番気に入ったのは角食パンです合格
風味が一番感じられて甘くて美味しかったドキドキ

ただ、さすがにランチで食パン3枚というのはちょっと胃にはキツイですねあせる
次回はパン減らしてスープとかサラダとか頼むべきかなにひひ

お店の雰囲気はマダム風の方が多く、おひとり様もたくさんいて、
書斎風のお席はパンやチーズに関する本もたくさんあり、おしゃれで落ち着いています。
ただお外で待っていらっしゃる方のことを考えると長居するには抵抗がありますがあせるあせる




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村