私に人生最大のベーグルウェーブが来てから早数年。。。
都内はもちろん旅先でもベーグル屋さん巡りを楽しみ、冷凍庫はベーグルでいっぱいだった生活を送っていたのに、ウェーブが去ってからはベーグルには見向きもしない日々が続いておりました。
(ちなみに当時好きだったのはまるいちさん、今はなきふじもとさん、意外なとこで紀ノ国屋さんのパン屋さんで売ってたてっかてかの!まだあるのかな?)



しかし、なんか、びびっときたのですひらめき電球
久々に買いたくなった!
食べたくなった!

たまたま通りかかった横浜駅からそごうに行く途中にあるポルタの中に入っている、

かもめベーグルさん音譜

うん、名前からして横浜だ!

鎌倉にあるたい焼きのなみへいさんの姉妹店で、ベーグルは石川町の工房から直送されているのだそう。

リハビリにちょうどよサイズの詰め合わせをニコニコ

{06D4FE3B-1FD2-45FF-ACA9-4DC84B05C552:01}


ちまちまと5つの味が楽しめるお得セットひらめき電球
緑が抹茶だったらやめようと思っていたのですが、ほうれん草ということでセーフにひひ

{DEB11592-5714-4B36-AE2C-7DB2C0565350:01}


他は、プレーン、ごまくるみ、チョコ、バジルトマト。(だと思う)

この弾力、やっぱりクセになるー!
と思いながら久々の感触を懐かしみ、かみしめていただきました。

ベーグルに限っては甘いのはすきじゃないのは変わっていなかった。
ということでチョコはもういい。
ほうれん草も味がしたような、しないような。。。
意外とプレーンが一番好みかも知れない合格

またウェーブが来るかはわかりませんが、近頃のベーグル事情には疎いので、ちょっとずつ開拓して行こうかなと思っています音譜


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿