地球最後の日にひとつだけケーキが食べられると言われたら、私は迷わずこれっ!!

{5B708354-CE6B-4EA7-9621-FB32767BED15:01}


{B813B212-3FA3-4EE1-820A-E5A07ACD90D3:01}


普通よ普通、本当に普通。
でも大好きなのラブラブ!

桜新町にある、PLATINO(プラチノ)さんのフレジェ(イチゴのショートケーキ。でもお店での表記はフレジェっぽくてフレジェじゃなかった気がする)ドキドキドキドキ

本店は世田谷線の上町にあり、以前は自由が丘のスイーツフォレストにも入っていたりしたけれど、私は専ら桜新町店の愛用者音譜
美味しいドイツパンのブロートハイムさんとセットでも行けるしにひひ

何が好きかって自分でもよくわからないのだけれど、
私好みの生クリームの甘さで、
私好みのスポンジの硬さで、
私好みのイチゴの主張度なんだろうなと、
何となく思う。
そんなにお高い味もしないので(って失礼でしょうか。。。あせる)構えないで食べられるしひらめき電球

元々イチゴショートが好きだから、いろんなお店で頂くのだけれど、やっぱりここが落ち着くのです。

でもこのお店、有名なのは断然アンジュ!
{8C17FB8B-5EEA-4E62-BC21-1D70EF307495:01}

綺麗に剥がすのはなかなか難しいあせる
ガーゼの中から真っ白ふわふわ粉雪のようなチーズムース音譜
{BED16EB4-5BF9-490C-A917-A8CF50130402:01}

中を覗くと赤ーいカシスジャム音譜
{8DB185E5-C891-4EFC-9F29-DF3EA4E9FE98:01}


すっきりほどよい甘さで食べやすい味ニコニコ

アンジュも大好きドキドキ

ちなみにアンジュはお取り寄せ可能。


アンジュも確かに美味しいの、でも、これが最後のケーキだよと言われたら、やっぱり迷わずフレジェだな得意げ
理由なんかない!!

{55BCCE21-45E9-4D30-B69B-8322D5DDBEA1:01}






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村