去年の夏

私は一世一代の大冒険をした。

40日間アメリカに滞在する、という

ま、行き慣れてる人からしたら、チっ (-。-)y-゜゜゜ ちっちぇ~! とか突っ込まれそうな話なのだが、

お恥ずかしい話、生まれてこのかた、45歳を過ぎるまで、
一人暮らし&一人旅さえしたことがなかった! 
という テイタラク。。。

いつも旅行は誰かと一緒。(ルンルン

一人でホテルに泊まるなんて、恐ろしくもつまらなくてできない! 人だったのだから、

離婚後の 心の整理旅行 で初めて一人旅をしたのに、
淋しくて淋しくて 普段見ないテレビをつけて寝た(アホか~~~?!)

だから、今回は 自分にとっては やっぱり大冒険!だった。

そして、その時 日本を離れていた時。





私の中の 日本は なくなっていた!

そして戻ってきたとき。。。

そこは 前とは違う場所 に帰ってきたのだ!

だから 帰ってきてからの 自分の日常が 全然変わってしまったのだ!

毎日の食事の支度をしなくていい ところ。
あんまり家族に手を焼かない ところ。

自分のやりたいことができる ところ

そういう空間を自分で創って そこに帰ってきたのだ

ずっと真実が知りたかったから、
その思考が溜まって、TAWに出会ったのだ。

そのためには いったん日本を離れる必要があったのだ。

げげげ。。。

TAW恐るべし。。。人生乗換えの法則 恐るべし。。。。