今日は 旦那と仕事の話をしている途中から

キレ始めるチャイルドが出現。

私は一見 とても穏やかで 優しい人間
けれど 中身は チョー短気! 

子育てしてきて、待つ事を十分やってきたつもりだけれど、
まだまだ 短気な自分がいることがわかっている。

それは やると決めたらやる!
即行動できる よい子のチャイルとして働かせていた。

夫は一見 とても純粋で エネルギッシュ。
けれど 中身は結構 慎重派

お互いの表層と深層が、交差している。

普段はとても仲がいい。二人でいつも夢を語り合う。

がしかし、 今日は久々に イラッ と来た。

こうしたらいいよね、という話をずっと前からしてきたのに、他の所にエネルギーが分散してるのが分かって、こころの中で

考えてばっかりいないで、早く やらんかいっ」と 
何度もブチギレた。

そういうエネルギーはすぐに伝わるものです。。。

次第に不機嫌になる旦那。
そんなにいっぺんにいろいろ言われても できない! と 叱られた。。。

ご、ご、ごめんなさい。。。

私が怠慢って事だね。
動きが悪い自分に腹を立ててただけだね

いつも朝早くから(っつーレベルではない。2:40に起床して築地へGO
頑張ってくれているのに、、、。

だからもう、言うだけ言ったら 白目出して 寝てる 

ごめんよ。ダーリン。

やることやったら、もっと絶対ビックになる って思ってるから つい 言いたくなる。

はい。そっくりそのまま 自分に向って言います。

動きます。 

短気なチャイルド しつけます。

いつもありがとう。
大好きな 私の深層意識くん。