タイに来て1年半


働きに来た 私。


タイは、ビジネスVISA(B VISA)と
ワークパミット(労働許可証)が必要なので
私もとりにいきました照れ

えー、4回目
マジか


1度目から、ずっと書類不備のため受付てもらえず、
4回も大阪に通った、、、

片言の日本語で、タイ大使館のお姉さんに、
厳しめに注意されながら、
修正を何度も何度も重ねて、
4度目にして、とれましたーラブ





最後は、何枚も ちょっとずつ違う書類作って、
何言われても、あります! 
って言えるようにしたおーっ!



タイ側の書類、日本側の書類が 一致して、
尚且つ不備のない状態。


しかーし、タイ側の書類は、タイ語だから、
どこが不備だかわからず、
初めてだったから、わからずで、


4度も通った、、、。



ちゃんと取得できたから良かったけど、
九州から何度も大阪行くのは、結構大変だった。




みなさん、書類はちゃんと揃えていきましょうゲラゲラ



こんな感じに、パスポートに貼ってくれますドキドキ

次は ワークパミット取得ビックリマーク


注意)お姉さんによって、毎回対応が違いました








————————————————————————

バンコクのスクンビットでネイルサロンをお探しなら
ダウンダウンダウン
🇹🇭 タイナビ  🇹🇭