久しぶりの更新!!



春学期はほんとあっという間でした!春学期で帰ってしまう子との別れはほんとつらかったー;A;

けど出会いがあれば別れがある!仕方ない><!帰ってしまった子ともこれからも仲良くしていけたらいいなーって思います^^♡



そんなこんなで春学期と夏学期との間にある短い連休を終え、

(連休はお引越しとその片づけやらであっという間に終わりました!今は前住んでいたオスビルという寄宿舎の近くにあるワンルームテルに住んでます!月45万ウォン、シャワートイレ付、白米とキムチ常備!たまにおかずも^^あとかわいーかわいープードル?きれいだしアジュンマも優しいのでとても気に入っていますー☆)



夏学期が始まりました!もう始まって結構たってるけど。。。笑


あ!無事初級1を終えたので今は初級2です!

新しいクラスは日本5人、中国2人、香港、モンゴル、ウズベキスタン、ブルガリア、メキシコ、各1名ずつの計12人です。

初級1のころに比べるとかなり多国籍!

最初は英語が少し飛び交っていてかなり焦ったけど、今はそんな環境にも慣れて楽しくやっています☆

いろんな国の人と話すことって大変だけどやっぱり楽しいです^^


先生も2人も気さくで授業も楽しいです^^初級1に比べるとやはり授業が進むペースも少し速くなりましたが、頑張ってます!




やっぱり韓国語は楽しいと感じる今日このごろ♪

韓国に留学中のみなさん!一緒に頑張りましょうねー♥



今日初めて韓国のtaxiに乗りました!アップ




韓国のタクシーはぼったくられるって聞いてたし、若干怖かったので今まで乗ったことがなかったのですが

今日見事デビューしてきました笑




結果といたしましては...



なかなか良心的!!いい印象を受けました!


しかもやっぱりめちゃめちゃ安い!そんなに長い距離を走ったわけでもないのであれですが、日本の数倍安い!




タクシーの中では目的地の名前

+네,여기,이것くらいしかしゃべらなかった気がします笑




今日だけで実は3回タクシー使いました^^笑



1回1000₩ぼられた気はしますが、まぁー1000₩だしいっかひらめき電球

いい経験させてもらったし、勉強にもなったし笑




これからもっと韓国タクシー活用していきたいと思いますー音譜



あ!あと次の目標は韓国バスに乗ることですー笑

韓国でも日本の「逃走中」みたいなのやってる!!



名前は런닝맨!ランニングマンかな??笑



日本のより規模は小さいけど、こっちのは追いかける方も芸能人!



今日は2PMのニックンとテギョンが出てる♪


もしったーアップ


逃走中みたいな緊迫感はないけど、なんかのんびりしてておもしろい音譜

ってこれ書いてる間においかけっこ終わって普通のバラエティみたいなのになってる!笑





あと今日は学校でお花見してきましたラブラブ


近くのお店でキンパとトッポギとマンドゥを買ってごーごー!



桜はほとんど散っちゃってたけど、風が吹くと花びらが舞っててきれいでした^^♪


天気も良くてほんと気持ちよかったー☆



近くにいた三角関係っぽい人たち見たり、かわいい子供見たり、のんびりお話したりして楽しかったですードキドキ




桜はあんまりないけどいい感じ♪

てむのブログ




みんなで食べたご飯♪
てむのブログ


先週の桜が結構咲いてた時の学校♪
てむのブログ