韓国は只今3連休!
前の学期は祝日でも授業あったりしたので、かなりうーれーし-すーっ!!!!!
ってキョンヒ大語学堂生は思ってるはずっ!だよね><!?笑
こんな素敵な週末に
無事中級1に上がれて、中級1の一週目も終わったということでその感想でも^^*
まずクラスのメンバーは日本人5、中国人5、台湾人1、ブラジル人1(日本人とのハーフなので日本語ペラペラ☆)、モンゴル人1(今週1回も来ませんでした笑)、女10男3の計13人です!!
先生は2人とも女性です。
まだ初めだからぎこちない感じもするけど、みんないい人そうで本当に安心^^
やっぱり中級になるとみんな韓国語もある程度できるようになってきているのでコミュニケーションも楽です!
(けど初級の頃のボディランゲージ、リアクション、雰囲気で会話する感じも楽しくて好きでした♪♪笑)
これから楽しみだ![]()
さて肝心の授業ですが!!!!!
先生たちが初級と中級は全然違うっ!中級になるとすごく難しくなる!!っていうからめちゃめちゃビビってたんですが、今のところまだ大丈夫ですd^^
単語が少し難しくなったり、文法が初級の時に習った文法とどう違うかがよく分からなかったりで「ん!?」ってなったりもしますがなんとかなってます!
先生も話すのが少し早かったり、知らない単語が出てきたりもしますが、まったく内容が分からない;A;!ってことはないです♪
これからどうなっていくかは分かりませんが...><
けど中級1を終えた友達たちに聞いたら「なんとかなる!笑」 とのことなのでマイペースに頑張りたいと思いますd^^*!
ではでは最後に最近食べたご飯たちの写真でも☆
イデの日本食屋さんで食べたちゃんぽん!中うどんだったんだけどちゃんぽんって普通うどんだったっけ><??笑
名前をすっかり忘れてしまったんですが、学校正門近くにあるお店で食べました!さっぱりした味^^
みなさん!주말 잘 보내세요~![]()


