くるみ割り人形 1日目
楽屋に行くなり「誕生日おめでとう!」の声でみんなが迎えてくれました。
ToiToiToiのお菓子とか、メッセージもたくさん。
こんなに忙しい中、お誕生日のプレゼントまで選んでくれたお友達も。
本当に嬉しくて仕方なかった。
そんなこんなで朝からハイテンションでした。
嬉しくってじっとしてられない。
今日本番なんだ!っていう喜びと、興奮と、それからちょっとの自分がちゃんと踊れるのだろうか?という不安と。
昨日友達に「私はいつも本番前に100%に仕上げて、本番を200%で踊るんだ。なのに今回は本番でやっと100%だよ…」といったらあきれたように「100%だったら十分じゃないの。一体何を求めてるの」って笑われちゃった。
そうして、ふうっと力が抜けた。
そっか。100%で最高なんじゃない、って。
今日は客席がいっぱいになっていてすごく嬉しかった。
お友達もたくさん見に来てくれたり、お手紙やメールでメッセージを頂いたり。
幸せでした。
幸せな誕生日。
大好きなだいすきな舞台で私の新しい1年が始まるなんて。今年は気合を入れて踊れよ、ということなのかもしれない。
昨日も思ったことだけれどやっぱり私がやりたいことは、誰か、それを受け取ってくれるひとがいないと成り立たないことばかり。(…とここまで書いて相手がいなくて成り立つことってなんだろう?って思っちゃったけど。えっと…それはまた考えよう)
だから、こうして踊れることやそれを楽しみに見に来てくれるひとがいることはなんて幸せなんだろうと思う。
今はまだ気持ちばっかり先走っているのはわかっている。気持ちが光速だとしたら、技術は音速くらいで、おーい!先走りすぎてもう手に負えないんですが…って感じになっちゃってる。
受け取ってくれるひとがもっと私の意図したものを明確にキャッチできるように、もっと磨かなきゃいけない。
受け取ってくれるひとがわーい!って私の光速に引き込まれてしまうように、気持ちの方はもっともっと最大級でいいや。
明日も頑張ります。
もし19時に渋谷、表参道、青山付近に間に合いそうな方、どのバレエ団よりも早い(?)くるみ割り人形を是非見にいらしてください。
この王冠はボスが作ってくれました。忙しいのに…
いつも私ご迷惑ばっかりかけてるできの悪い子なのに…ウウ
ダンサーとしても、先生としても、女性としても、精神的男前代表としても、
とても尊敬しているひと。
★ ★ ★
舞台への励ましや感想、それから誕生日のおめでとうメッセージをどうもありがとうございました。
帰ってきてゆーっくりお風呂につかっていたらちょっともうお返事をして良い時間ではなくなってしまいました。また改めてお返事送らせていただきますね!
ほんとうに嬉しかった。
一緒に踊ったMちゃんからいただいたぶたさん。
手に持ってるコロコロでコリをほぐしてくれる。
働き者。
今日もぶんぶん飛ばしていたら…
むぐ。
とんできた包み紙につつまれてしまいました。
心優しいMちゃんのしわざです。



