シンプルな頭脳
昨日は4chでやっていた『キューティ・ブロンド』を見た。
吹き替えの映画は普段見ないんだけれどこれならいいか…となんとなく見ていたら面白かったので最後まで見てしまった。
そうしたら元気が出た。
実は見始めた時、いつキャメロン・ディアスが出てくるのかなぁと思っていた。何かと間違ってたみたい。
主役のリーズ・ウィザースプーンは何かで見ているんだけどなんだっけ。インターネットで調べてみよう。
おととい、初めてドイツ語のテキストを開いて勉強を始めてみた。
そうしたら驚き。勉強をするための集中力が全く続かない。宿題の嫌いな小学生のごとくすぐにそわそわしてしまう。
こんなすぐに勉強の癖が抜けてしまうとは(もともとそんなに勉強をする方でもないけれど)。
びっくりしたのは、ドイツ語なのにどうしてもイタリア語やフランス語読みをしてしまうこと。英語じゃない外国の言葉はこのどちらかだと脳みそが思い込んでいるのかもしれない。どちらも全然できないくせに。
まだCDを聴いていないので発音が全くわからない。なのに勝手に頭が私流ドイツ語読みになっていて、今度は英語なのにドイツ語読みをしてしまう。
あたしの頭は何故こんなに単純なのかしら。
まだ、単語の読み方のページしか読んでいない。
大丈夫だろうか。
- 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- キューティ・ブロンド〈特別編〉