お友達第1号
お友達ができないなあ、と思っていた矢先、
お友達の申請をしていた
きゃっとてーるさん のところの蒼ちゃん
が友達になってくれました。
これで、お友達はふたりだあ。(ひとりはもぐらおじさん)
友達が増えるたびに書いてゆくつもりなのかな、私。
携帯で日記を読んでくださっている方には全くなんのことやら、だと思うので、ほどほどに。
きゃっとてーるさんのお名前から思い出したことなのですけれど(ごめんなさい)
キャットテイルといえば、やっぱり猫と遊ぶにはこれが一番だと私は思うのです。
色んなおもちゃを作ったけれど
(紙を吹流しのように切って扇風機に取り付ける、とか市販のねずみ君をに長いゴムをつけるとか)
やっぱりねこじゃらし。
草の匂いがするからなのかな。
あの草を食べたくて追いかけていたような気がしないでもないけれど。
だって目の色が変わっていたから。
昔、ねこじゃらしがいっぱい生えている草原で、両手でがしっとねこじゃらしの束を捕まえて、興奮したきらきらした目をしながらじいっとしている子猫を見たことがある。
あんなにいっぱいねこじゃらしがあって、全部自分のものにしたくて、でもまだまだたくさんあって、困っちゃっていたのだろう。
猫は、パーツが全部可愛くて、もう、それはわざとなの?
って思う。
それからまたお友達が。
miwaさん のところのななちゃんです。
ありがとう。
そして
みらとも さんちのプラムちゃんともお友達になれてアンブロシアも心なしか嬉しそうです。