とあるブロガーさんのブログを拝見していたら

銀座三越でスコーンパーティー with TEA 2024 @GINZAが開催されいる事を知ったびっくり

2023年にも開催されていたそう。。。アセアセ

英国スコーンが大好きなのにこういう催し物があるって全然知らなかった。。。キョロキョロ

そして年末からサクサクのスコーンを食べたくて、食べたくてしょうがなかったのだコーヒー

これは運命としか思えないしスコーン好きを公言しているからには是非にでも行かねば!!

 

という訳で行ってきましたよダッシュ

 

スコーンパーティー with TEA 2024 @GINZA PRAT2




人人人がいっぱいですごい熱気炎

オーブンがあるお店もいっぱい音符

待ち時間が1時間半というショップもあり、

こりゃびっくりびっくりびっくりびっくり

世の中にこんなにスコーン好きがいたなんて知らなかったあんぐり

 

スコーン好きと言っているのにスコーン専門店を全く熟知しておらず笑い泣き

パンフレットをもらってショップを見るも

どこのお店に行けばいいのやら。。。。真顔

一通りお店を見回ってChloeレーダーなる直感に頼って購入していきますひらめき

 






とは言いつつも、待ち時間が長いお店の理由も知りたいので

Webで調べるとアフタヌーンティーで有名なお店で評判が良いようなので

人が少なくなったことろをすかさず並び購入しましたキラキラ

はい。流されやすいChloeですチュー


スコーンは単価が安いからポンポン買いやす〜い目がハート

こんなにスコーンの事ばかり考えたのは初めて飛び出すハート

あぁ、なんて幸せなんだぁ泣き笑い


会場のすみっこに小さなイートインコーナーがあって会場で購入したものを食べる事が出来ます。

が、やっぱりスコーンはクロテッドクリームとジャムをつけて食べつつ

優雅に英国ミルクティーを頂くのが最&高でございます愛

家に帰って色々なスコーンを食べ比べるのがめちゃ楽しみ~~~ラブラブラブラブ

年末年始で肥えたウェストのままスコーン祭り突入ですチュー