先日お話しした素敵なお教室とは、パン・ウェイ先生の薬膳料理教室でしたル・クルーゼ


内容の充実度が高いことは知っていたのですが、こんなにスバラシイとは~キラキラ
想像以上です。




まずはお料理の品数が多いsei☆



これはセッティングしている途中。
まだまだ、お料理がならびます。










こちらは2品ある実習品のひとつ
『 甜麺醤ソースのゆで豚 』pig*




身近な食材しか使ってないのに、目にも鮮やか~&うつくしい仕上がりキラキラ
もちろんお味もバツグンです!





こちらは、『 アサリと春雨の魚醤炒め 』




炒めかたに大きなポイントが!!
今までのやり方と全然違って、目からうろこでしたえ゛!ありがちなキラキラ








前菜の盛り合わせやスープなどもドンドンでてきますWハート
(実習はありません)




おなかパンパンになるまで食べた後に
「じゃあ、そろそろ主食をお出ししますね」の先生の声。


え???
こんなにいただいた後に、まだ主食が出てくるんですか?





出てくるんです(笑)
しかもこんなにボリューミィで、おいしそうなのが。


残せませんよね~うししハート





そして最後にデザートの盛り合わせsss





カラダを冷やすアイスクリームは、8月だけの限定なのだそう。
初回で年イチの幸運に出会えてしあわせえへ


手前のパンナコッタは2層になっていて、上は赤いコンポートをソースに食べました。
これ、トマトでできていて、たまらなくおいしい~キラキラ4
薬膳部メンバーと「部活で再現してみようね」と盛り上がりました!!o

下の層には小豆が入っていて、やさしい甘さでこれまたおいしい♪2



                   ◆◆◆



先生のお教室では生薬をほとんど使わず、私たちの冷蔵庫にあるものメインでお料理を作っていらっしゃいました。


家庭で作る養生食ってこれだよなぁ。
これなら誰でも薬膳を取り入れられるハズ。

そう思いました。



今までやたらと食材の効能や組み合わせばかりに気を取られていたけれど、本当に自分のやりたい薬膳って、こういうものだったかもと気づかせていただけた素晴らしいレッスンでした。


食の知識意外にも、気を付けたい毎日の過ごし方についてなど、教わることがたくさんあり、ぜひまた勉強に伺いたいと思った、充実度満点のお教室でしたフライパン

パン・ウェイ先生、ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございましたayapekori+.





いつもありがとうございます。

にほんブログ村