今日は大学のお友達6名と、品川にある漢方レストラン『10ZEN』に行ってきました!


集まった仲間は、みんな好奇心旺盛で楽しいことが大好き♪
このお食事会も最初はたった数人で「行きたいね~」なんて言ってたんですけど、
「どこ行くの~?」
「わたしも行きた~い!」
の声があちこちからあがって、気が付けば半日でこの人数に^m^

ふふふ。楽しいことは、おたがい見逃しませんね~(笑)






薬膳レストランというだけあって、メニューには「美肌」、「デトックス」などの文字がならび、薬膳女子(わたしたちのコト)のココロをわしづかみにします。


お料理のカテゴリーは、薬膳スープランチ、薬膳カレー、10ZEN定食の3種類。
それぞれいくつかメニューがあるので、好みに合わせて選べます。



わたしが選んだのは、「サムゲタンランチ」。





中になつめやクコの実、蓮の実や金針菜などの生薬が入っていて、薬膳感が満載☆
掘りだすたびに「おぉっ!」とうれしくなります。





こちらが、お友だちが頼んでいた、野菜たっぷりの「ベジスープランチ」。


デザートまでついていて、とってもお得♪



こちらはサラダビュッフェ。


カラフルなお野菜や、くこの実、はと麦、白黒ごまなどの薬膳トッピングが食べ放題。

以前はこれ、無料だったんだよね。(こんなに豪華じゃなかったけど)
システム変わったの知らなくて、他の方にちょっとメイワクかけてしまった。。。




かわいい花びらが2枚のったドリンク。(玖瑰花かな?)




大学で一緒に学ぶ仲間ですが、普段はヨガの先生だったり、フードコーディネーターだったり、食に関する活動をされていたりと、それぞれの分野ですでに活躍もされている方も多いのです。


そこに薬膳をどうプラスしていくか、どうしたら生徒さんや身近な人たちに、薬膳の良さを知ってもらえるかという話で、それはもう盛り上がりました♪


このあともうちょっと遊んだので、続きはあとで^^



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村