こんにちは。

お料理教室『アトリエ・パタ』のnanaoです。


今回のレッスンもたのしく&おいしく過ごすコトができました。

お越しくださった生徒さま。いつもありがとうございます^^



生徒さま作のお料理です。




白身魚の道明寺蒸し♪


桜の塩漬けが手に入ったので、吸い口にしました。


まるで桜餅を食べてるような、春の香りたっぷりの蒸しものになりました。





卵豆腐と菜の花の吸い物


これも桃の節句や花見の時期にぴったりな、華やかでかわいいひと品でした。




アトリエ・パタは少人数制なので、作業はすべて生徒さまに体験していただいております。


そうすることで気付く、本当のハテナ?。


疑問を解消しながらレッスンするので、おうちで復習した時にはつまづく事なく、ご家族に新しい味をふるまってもらえます♪


その甲斐あってか、うちに来てくださる生徒さまは、ご家庭でのレシピ再現率がとっても高いんですよー!



『 前回習ったサムゲタン、この一カ月の間に5回も作りました☆ 』


『 かんたんローストビーフ。おもてなしや持ち寄りに大活躍! 毎年の恒例になってます』 


などなど。



最近は薬膳をうたっていますが、これもストイックなレシピにならないよう、工夫をこらしています^^



かんたん♪気軽に♪からだにうれしい毎日ごはん☆


目指してます!!



レシピの工程は2~3個まで!


あなたのやってみようかな?を引き出せるように、愛情込めて試作してます(●´ω`●)ゞ


ぜひ一緒にお料理しましょう♪


あ☆

お料理苦手ですっておっしゃる方がいらっしゃるのですが、もちろん大歓迎!!


専門学校ではないので、楽しみたいって思えるならどなたでもオッケーです^^







                
   

次回もわくわくするようなメニューを考え中~。


どうぞお楽しみに♪


                


いつもありがとうございます。