こんにちは。

お料理教室『アトリエ・パタ』のnanaoです。


昨日のバレンタイン・ディ。 みなさまハッピーにお過ごしでしたでしょうか?


「ホワイトクリスマスならぬ、ホワイトバレンタインディ♪ なんてロマンチック~❤」



……。



………… なんてみじんも思えなかった私。



吹きすさぶ強風に、舞い散る粉雪。


一メートル先がかすんで見えない様に、自然の脅威を感じてぶるぶるとふるえておりました。(大げさ)



翌日はおでかけの予定があったので、気になるのは雪のふりかたばかり。


30分に1回は窓の外をのぞいてぎゃーぎゃー騒ぎ続け、まるではじめて雪を見た小学生のごときやかましさでバレンタインディを過ごしました。 まぁ、ロマンチック❤ (…え?)



そんなわたしですが、いちおう恒例のガトーショコラを焼きました。





板チョコと卵だけで作るケーキです。 小麦粉は入りません。


かために泡立てたメレンゲで生地を持ちあげてます。


クレーターみたいに真ん中がへこんで、ひびが入っていますが、これで正解です。 

上手にできました^^



これを作ると、焼き菓子苦手なわたしが、がんばった感がアピールできて○。


板チョコと卵だけの出費で済むので、家計を預かる主婦的にも◎でございます(笑)


しかも、この大きさなら自分も食べられるしね^m^


うしし♪

 





あとね、ボウルに残った生地もちょこっとなめちゃうよー(恥)


そんなわたしのバレンタインディでございました。


ガトーショコラは2~3日後が、しっとり&ずっしりしておいしいよ。




こちら、まだまだ募集中~♪  ↓


***


2月レッスン 『 気持ちよくのりきる! 春の薬膳 』



◎内容  


  ●旬の白身魚 道明寺蒸し銀あん仕立て  

  ●春の香りアスパラと豚肉のクコの実炒め

  ●烏賊刺しとセロリのジュレソースがけ

  ●菜の花とたまご豆腐のお吸い物

  ●お楽しみデザート

  

  ※メニューが一部変更になることがございます。ご了承ください。



◎日時


    2月26日(水) 11:00~ 4時間程度 あと2席


    2月28日(金) 11:00~ 4時間程度 あと2席




◎参加費


    5000円(テキスト代、材料費含む)



お申し込みはこちらからどうぞ

 2日以内にお返事させていただきます。

 2日経っても返信がない場合は、お手数ですが、ご連絡お願いいたします。


アトリエ パタ の教室案内はこちら

レッスンの様子はこちら

                


いつもありがとうございます。