こんにちは^^

chloeですビックリマークニコニコ

 

 

 

都内などでは、緊急事態宣言が出て

本格的に世間は自粛モード。

 

私が住んでいる地方は

宣言は出ていないけど、私は接客業なので

毎日こんな状況でも仕事に行かないといけないのが

怖い。。。

 

が、ついに人員削減のため、

シフトが減らされるみたいで

今日は急遽お休みに。

 

 

本当、いつ収束してくれるの〜ガーン

 

 

 

で、本題。

 

コロナのため延期になりましたが、

航空券を旅行代理店から予約していたので

キャンセルできるか心配だったのですが

なんとか大丈夫そうです。

 

3月18日にカナダが

入国禁止になった直後に

キャンセルの対応について代理店に問い合わせたところ…

 

 

 

 

 

 

と、まだ5月出発予定の人には

特別措置が出ていないという事でした。

 

なので今の時点で、焦ってキャンセルしてしまうと、

航空券全体の30%がキャンセルのチャージ代として

取られてしまうということがわかりあせる

 

 

出発予定日の前々日からまた、

チャージ料金が増えるみたいだったので

とりあえず5月出発予定者にも

措置が出るまで焦らず待ってみようと

思い、落ち着かない気持ちを抑えて

2週間くらい待ってみました。

 

 

そして4月に入った時に、

現状があまり変わっていなかったので

そろそろ出てるかな〜と思い

こちらからメールしてみました。

 

 

そしたら!!!!↓↓↓

 

 

 

 

 

キャンセルチャージの免除

特別措置が出たーーー!!!

 

 

今年中にエアカナダで出発すれば、

その分の航空券代は初めに払った航空券代から

充当してくれるということに。

 

もし繁忙期に出発だったら

その高くなった分は追加で払わないといけないらしいけど。。

しかも、逆に取り直した航空券の方が

安かったとしてもその差額は

戻ってこないらしいT T

 

 

ま、悲しんでいる余裕も時間もないので

今は特別措置が出ただけいいと思う!

 

 

よし!!

また明日から仕事なので

今日はもう寝る準備しますぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

Good night zzz