おはようございますニコニコ

 

今朝のバラさんやお花たちです

 

ルイスキャロル

門の外に飾っております

 

同じく門の外

トラネコちゃんの見事な咲きっぷりキューン

花色は渋いけど

本当によく咲きます

 

クレマチスダイアナとピンクアイスバーグ

 

クレマチス エレガフミナ

この子はユーチューブやブログなどで

よく紹介されていたのでお迎えしました

お迎えしてとても良かったと思いますグッ

 

レイニーブルーとピエール

ピエールの紹介に、春から7月くらいまでよく咲くとありましたが

ウチでは今まで春満開後は全然咲かなかったのです

でも今年は良く咲いてますラブラブ

 

リラ

軒下に移動して大分蕾を摘みましたが

その甲斐あってやっとリラっぽく咲きだしましたキラキラ

 

リベルラ

夏顔ですね

 

ミルオンザフロスがポツポツ咲いてます

でね、ふと思ったのですが

ウチの狭小庭は建物の南側にありまして

日当たりが良く恵まれていると思ってたのですが、、

バラさんたちはみんなアッチ向いて咲きます

リビングから見ると後ろ姿ばかり

こ、こういうもんなのかしらー、、と思いました爆  笑

 

フロドリーちゃん観察記録

蕾を摘蕾したら暫く生育が止まってました

ようやっとまた動き出しましたチョキ

 

久しぶりに(1年ちょっとぶり)森農園さんで

ベビー苗をお迎えしましたよ

ポットが大きくなって暫く植え替えしないで良いみたいです

どんな子が咲くかしらー

楽しみですおねがい

 

 

ではでは

お付き合いいただきましてありがとうございましたニコニコ

今日も良き一日をークローバー