おはようございますニコニコ

梅雨の晴れ間

とっても嬉しいけど暑いですねー

もう夏バテしそうです

 

ウチのバラさんたちも

折角の蕾たちが灰色カビ病?うどん粉病とか

ボーリング気味だったり縮こまって咲いてくれたり

ホソオビに齧られたりそこそこ災難ですが

がんばって2番花咲かせてくれてます

 

ミミエデン

 

ディスタントドラムス

 

ペネロペイア

 

れもん

 

パープルブラウン

ホソオビ大量発生でした

 

シャンスゼブラ

うどん粉です

 

デルフィニウムも2番花

 

大きなアナベル

 

新芽出過ぎのラピスヴェール

このまま育てたら全部咲くのかなー

咲きそうな気がするけど、、芽欠きしました

 

最後にブロドリーちゃん

2日前に小さな蕾を2つ見つけたのでピンチしました

まだ黒星も少し出ています

しっかり消毒しているんだけどなー

葉っぱの色もあまりよろしくない感じがしますよね

ガンバレー!

 

 

ではでは

本日もお付き合いいただきましてありがとうございましたニコニコ

良き週末をークローバー