おはようございます

 

今朝のお花たちです

さくらもこもこ

もこもこして可愛いですキューン

花柄摘みちっともやってないのに口笛

 

ももいろハート

お店で見る分にはさほど魅かれなくて

今までお迎えしたことなかったのですが

この度セールでお迎えしてみたら

めっちゃ可愛いですねおねがい

すっかりファンになりましたよー

 

伸びて乱れてきたカリブラコア

 

八重咲のペチュニアさん

この子の挿し木した子供たちは早々に咲いていたのに

この親株さんは最近やっと咲き始めましたよ?

株の大きさ的には切り戻したいくらいなのですが

昨年八重咲のペチュニアは切り戻したらなくなってしまったので

怖くて切り戻せません不安

 

アナベル

暴風雨で暴れまくってます

ちゃんと支えてあげなかったからーアセアセ

 

ロマンティックアンティーク2番花

 

他のバラさんたちも2番花の蕾を続々とあげてきてます

梅雨時だけど、ちゃんと咲いてくれたらイイナー

 

この足元で、ちょっと弱ってる感のある

モンシロチョウがうろうろしてました

切り戻された

アリッサムの僅かな

花を頼りに

 

挿し木のレイニーブルー

レイニーブルーは強いですねー

こゆうのを「樹勢が強い」と言うんでしょうね

扱いもどんどん雑になっていきます爆  笑

 

最後に

ブロドリーちゃん観察日記

残っていた葉っぱにも黒星が出てしまったのでショボーン

摘みました

新しい葉っぱに感染してなければいいなー

 

 

ではでは

本日もお付き合いいただきましてありがとうございましたニコニコ

良き週末をお過ごしくださいなクローバー