色々と | てけてん

色々と

今日は初めての保育園の役員会議。
内容が行事や人事に関するもので、難なく理解でき、提案・発言できたので、よかった。
こういうの経験してみないと余計な心配をしてしまう。
法律がどうの、役所関連がどうの、とかだったら付いていけるかなぁーと先にネガティブに考えたり。
でも今日のような雰囲気なら、楽しめそうだ。

ショパンの幻想即興曲。
とりあえず右手から始めて慣れてきたので、左手を始める。
明らかに動きが鈍い・・・。
ずっと、シューベルトの即興曲を主に弾いていたので、右手はまだ動くのだが、
左指が硬い・・・。
右もだが、左がこれではオリジナルの速さに全く付いていけない。。。
まぁ始めたばかりだし、と思うものの、やはり背伸びをしすぎたかとも思ったり。。。
でも弾いてて楽しいので、このまま続けよう。。。
バッハのインベンションで指をほぐすか。

語学学校が夜に週に二回あるので、子供達との時間が短くなって寂しいな。
ご飯を早めに作って、保育園から帰ってきたら一緒にいれるように心がけているが、時間が少ない・・・。
これで仕事始まったら、もっと一緒の時間少なくなるなぁ。。。