あれもこれも | てけてん

あれもこれも

2015年は怒涛の一年だ。
色々な新しいことも経験した。
叶わないことも多いが、それだけ大きなこ事を成し遂げようとしているのだと思えば、
長い目でこつこつと努力を積み重ねていける。

11月からは久しぶりに仕事だ。
短期ながら理想的な環境にやっと決まったので、楽しみながら出来たらいいな。

語学学校も夜に週二回通い続けたい。
本当はこっちの方が大事だが、仕事が始まると体力的に厳しいだろうな。。。
中級上と上級レベルを同時に取るしか選択肢がなかったので仕方ないが、
きちんと消化させて身につけていかないと。
計画的に。

ピアノ、やっと修理から帰ってきたら、やっぱり楽しい。
あぁ時間がこれからは少なくなるけど、両立できるかなぁ。
最近始めたショパンの幻想即興曲4番。
シューベルトの即興曲を弾いたのを機に、長年憧れてきた大曲にとうとう手を出した・・・。
さすがに難しいが、引き応えのある超有名曲。
誰か先生に付きたいが、その時間とお金はなし・・・。
長い目でこれも頑張ろう。

この調子でいくと2016年も慌しそうだ。
でも出来る限り頑張るぞー