一才 | てけてん

一才

ニコの誕生日を今日、迎える事ができた。
早かったと言えば早かった一年。
でも、とても充実していて穏やかな一年だった。

ニコの生まれた時や、もっと小さかった時の写真を見ては、
今の様な大きな姿が信じられない。
この一年ですくすくと大きくなってくれた証拠だ。
体重も1980gの低体重から、今では平均越えの11キロ(一ヶ月前の検診で)。
頭も大きく、体つきもしっかりしているので、
月齢よりも上によく見られる。

そして顔つきも、動作も、もう赤ちゃんではなくなってきた。
友達の赤ちゃんに会っては、そういう時のニコが懐かしい。
むしろあまり思い出せない。
それ程赤ちゃんの成長は早く追いついていけないのだ。
記憶もどこか写真や映像に頼っているのがどこか寂しい。
いつも記憶として残しておく事はできないと分かっていても、
この貴重な時間は頭に入れておきたい。


ニコが生まれた19時9分、お誕生日の歌を歌った。
毎年この日のこの時間、家族で歌いたい。
来年はケーキにロウソクを灯して、消す事もできるかな。
年を重ねるごとに、ニコと一緒にできる事が増えていくんだろうな。


ニコは、これからももっと大きくなっていくのだと思うと、
一瞬一瞬を大事にしたい。
いつも愛情を伝えてあげたい。

ニコが幸せな人生を送れます様に。







てけてん







てけてん








てけてん








てけてん








てけてん








てけてん










てけてん








てけてん








てけてん








てけてん





てけてん







てけてん







てけてん







てけてん






てけてん








てけてん







てけてん







てけてん






てけてん








てけてん








てけてん







てけてん








てけてん










てけてん










てけてん










てけてん