スシローにて
ご覧の通りです。
・お寿司17皿
・かぼちゃ天半分強
・フライドチキン1つ
・うにまぜそば
・かに白湯ラーメン
・カタラーナ
・蜜芋チーズケーキ
をいただきました。
恐る恐るカロミルに記入すると、覚えている分だけで3000kcal摂取していました。
事の発端は、何気なくスシローのメニューページを見てしまったことでした。
先日もくら寿司に行ったばかりなのでスシローに行く予定は全くなかったのですが、アプリのメニューページで見たうにまぜそばになぜか猛烈に心惹かれてしまい、「なんとしても食べたい」と頭がいっぱいになってしまいました。
こうなった私は日夜を問わずうにまぜそばのことばかり考えてしまうため、こうなっては何も手につかないと思い切り、出先から帰ったばかりの母に頼み込み、家族でスシローへ向かってもらいました。
いざ着席し、メニューのパネルを見るとハプニング。私が見ていたアプリのメニューページとメニューがかなり違うのです。恐らく店舗限定で表示されるメニューがずらりと並んでおり、軽くパニックを起こしそうになりました。
「予定外のこと」に弱い私は、食べたいものにあらかじめ目星をつけていたのですが、それ以外の食べたいものが急に現れてしまったのです。
最初こそ目星をつけていたものを注文していましたが、途中から想像もしていなかったおいしそうなネタに惹かれてスイッチが入り、次々に注文していった結果がこれです。カニクリームコロッケなんかは、最初こそ「300kcalもあるし…」と躊躇していましたが、最後に「ここまで食べたのだからもはや関係ないか」と思って詰め込みました。つまり、過食してしまいました。
もちろん、食べたものは全ておいしかったし、過ごした時間もとても楽しいものでした。
でも、食事の際に自分の中で課している「よく噛んで、味わって食べる」ということを、後半は蔑ろにしていました。飲み込むように食べ、すぐ次の皿に手を伸ばしていました。さながら餓鬼のような食べ方だったと思います。
自分のわがままで叶えてもらったお寿司を、そんな風に食べてしまった自分が、情けなくて、母に申し訳ないです。
それでも、食べてしまったものは仕方ないし、せっかくおいしいご飯を食べさせてもらったのだから、なるべく罪悪感を抱かないようにします。なんとか、「食べすぎたけどおいしかった、ありがとうお母さん」と思うように心がけます。
ちなみに、食べる前と後で合計16錠ほど下剤を飲んだのですが昨日に限って効き目が悪くてお腹が重く、それがメンタルが落ち込んでいる原因でもあります。
スルーラックはもう効かないのかもしれません。これからはコーラックⅡに頼りっぱなしになる気がします。
最後に、せめてもの癒し枠としておいしかったお寿司の写真をあげておこうと思います。ご査収ください。
こんな悲壮な記事になりましたが、お寿司は安定においしかったです。
中でも
・うにまぜそば(カルボナーラのような、クリーミーで濃厚なうにソースがもちもちの麺に絡み、どちらかといえばパスタのようでした。上に乗っているうにもおいしかったです。)
・かに白湯ラーメン(かにの風味がしっかりする、ほっこり優しいお味のラーメンでした。)
・てりたま軍艦(甘辛い照り焼きとまろやかなたまごサラダがベストマッチ!)
・うに包み(くら寿司と食べ比べましたが、圧倒的スシロー派です。とにかくうにの味が濃いし、嫌な臭みもゼロでした。)
・大切り本鮪中トロ(口に入れると適度な脂と赤身の旨味が一気に押し寄せてきます。とろけました。)
・生サーモン(他のサーモンと訳が違う。とろっとろの脂が甘くて絶品でした。)
・カニクリームコロッケ(躊躇はしましたが、食べてよかったです。揚げたてサクサクで、アチアチ言いながらぺろりと食べてしまいました。)
・蜜芋チーズケーキ(お芋ダイスの入ったさっぱり目のチーズケーキに、甘いお芋ソースがよく合いました。)
・カタラーナ(スシローに来たら必ず食べます。なめらかで卵のコクが強いアイスに、パリッパリで香ばしいブリュレがかかっており、たまらなくおいしいです。)
は飛び抜けておいしかったです。(多すぎ)
やっぱり私は回転寿司チェーンでは
スシロー>=くら寿司>>>>>はま寿司>>>かっぱ寿司
の順でお気に入りだと再認識しました。
ネタの鮮度が段違いだと思います。
だからこそ、過食対策をしてまた食べに行きたいです。
ただひとつだけ気になる点としては、スシローのモッツァレラチーズ天はどこへ行ってしまったのでしょう???
メニュー表からも消え失せ、店頭にもありませんでした。ああ、愛しのモッツァレラチーズ天…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもより長くなりましたが、昨日の食事記録でした。今日からはまた拒食フェーズに入ると思うので、代わり映えしない日々が続きますが何卒よろしくお願いします。それでは。




