美味しいもの、たくさん食べてきましたよだれ





今回のメインイベント、宮崎辛麺ハートハート

並ぶそうなので開店直後に。







さっそく乾杯🍻でお清め






名物のなんこつ

とろとろでした。欲を言うなら辛子醤油で食べたかったぁ







辛麺

レディースサイズ

辛さ5

こんにゃく麺



にんにく、ニラ、卵、ひき肉がたっぷりの旨辛スープは、万人受けする味間違いなしですOK

辛さ5はピリ辛くらいなので、辛いものが好きな人は10くらいいけるのでは?!







そしてこんにゃく麺

こんにゃくではなく、そば粉を使ったプリプリの麺。冷麺ぽいけど、太くて縮れていて、表面がザラザラしているからスープとよく絡むのですキラキラ



この麺がなんとも病みつきでありまする。そしてヘルシーニコニコ!!最強!



帰ってからも食べたくて食べたくて、東京で店舗を探したら下北沢にありました!






次は辛さアップして食べようと思いマス!





ホテルの朝食、ご当地もの


魚うどん

かまぼことうどんを合わせた感じ

柚子胡椒が合いました♪






またまた

宮崎辛麺

お店の方がもちろん美味しいけど、なかなかのレベルでして、滞在中に5杯くらい食べました笑







パンケーキ

九州パンケーキと書いてあったんですが、有名なのは知らなかった!




冷や汁

二日酔い最強メシ

ご飯じゃなくて素麺に合わせても美味しそうだなぁ♪





その他、チキン南蛮や地元の茄子など

宮崎牛しぐれと柚子胡椒高菜のおにぎり🍙も美味しかったです!







宮崎といったらマンゴー


お散歩中の海で。






空港にカットマンゴーありました🥭キラキラキラキラ

今が旬らしく、本当に甘くて美味しかった。独特の香りもたまりません〜






滞在中一番飲んだビール

フルーティーで飲みやすい





宮崎ラーメン

空港のお店にて。やさしめの豚骨ラーメン














最終日にやっと晴れた空。朝焼けがキレイでした。またおいでって言われてると思う(と、ヒゲに伝えておきました)

なのに帰宅後即ニュースで流れたシーガイア売却ニュース真顔シェラトンは残りますように…




興奮の九州初上陸。天気はもやもやでしたが、ホテルがとても良かったので贅沢にゆっくり過ごすことができましたキラキラ
宮崎もリベンジしたいし、でも長崎も鹿児島も行きたいです…にっこり


そして恒例、旅行後のダイエットを開始して、この夏は面積の小さい水着を着たいと思いまする!


おしまい気づき