今回はもうラーメンの旅と言っても過言ではありませぬ凝視






一軒目 けやき

https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000150/



雪が降りしきる寒い中、30分ほど並びました!







味噌ラーメン

ピリ辛のスープに野菜たっぷり








愛する黄色ちぢれ麺



最後まで熱々で、冬の札幌にふさわしいラーメンでした。また食べたいなぁ





二軒目 信玄




https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002793/



雪道をつるつる滑りながら歩き

長蛇の列に1時間半くらい並びました…驚き







信州(コク味噌)ハーフ




まったり濃厚スープ

王道の味噌ラーメンです





ぷりぷり麺、しあわせ〜




チャーハンは感動的な美味しさでした!

醤油が濃いめの焼き飯って感じ。大好きな味飛び出すハート




並んで良かったニコニコPayPayも使えました!





お土産も買いましたー凝視キラキラキラキラ








ほんとは


ここも行きたかったけど改装のためお休み


https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1004868/



↓以下、全部行きたかったお店ですが

時間も胃袋も足りなかった…無気力

やっぱり1週間くらい滞在して、3食ラーメンを食べる旅をしないとダメですね。

しかもひとり旅が良いです、誰にも気を遣わずラーメンばかり食べたい笑



https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1060348/



https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1000799/



https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1000018/



https://s.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1047747/



https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1001849/



https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1006790/dtlrvwlst/?smp=1








空港ではよつ葉のソフトクリームピンクハート


 




サッポロビール園のジンギスカン生ビール

ビールに合って最高です




映え狙いでヒゲが注文してました





スープカレーとサーモンとホタテは

ホテルの朝食でいただきましたコーヒー






北海道は富良野も三毛別も行きたいので

何度でも行きたい場所です(むしろもう住みたい)




今度はいつ行けるかなぁ



今年の旅行はこれにて終了です。

年明け私は試験があるので

勉強頑張ったご褒美に2月に軽井沢に行けたらいいなと思っておりまするニコニコ




暖かくしてお過ごしくださいラーメン




大好きな天鳳、すすきのラーメン横丁に本店があるんですよねラブラブ行きたかったなぁ。