アロマと個性心理學で女性の自立と成長をサポートするラグラシアの盛千晴です
エッセンシャルオイルを使うようになってから、
我が家ではほとんど医療費がかからなくなりました。
病院にお世話になる回数が減ったということです。
日本では、病院に行っても私たちの負担は小さいので、あまりお金がかかりません。
風邪をひいて病院へ行っても治療費とお薬代で2000~3000円くらいですよね。
子供は、就学前は無料という自治体も多いです。
しかし、アメリカでは医療費がとても高額なことご存じでしたか?
によると、なんと病院の初診料だけで 150ドル~300ドル(約1万5千円~3万円)もかかるそうです!
例えば、急性虫垂炎で入院し手術後腹膜炎を併発したケース(8日入院)は
7万ドル(約700万円)
こんなに高額なんて、びっくりですよね。
どれだけ健康であることが大事なことか
アメリカは日本に比べて健康に対する関心が高いそうです。西洋医学に頼りきらない、自然医療を学ぶ方も多いとか。
このような、アメリカ事情の中で、健康のためにお役に立ちたいと創立したのが
エッセンシャルオイルを扱う doTERRA なのです。
特に、アメリカでは、低所得者の方たちが病院に行けずに大変な思いをされているそうです。
doTERRAのエッセンシャルオイルは、健康のサポートをしてくれる使い方ができます。
たくさんの方の健康がエッセンシャルオイルで助けられています。
日本は医療費が安いからって、健康についての勉強を怠ってよいのでしょうか?
これから日本はますます高齢化社会になります。
いまの医療費がそのままだとは思えません。
私たちが老人になる30年後とかは、アメリカのような高額が医療費になってしまうかもしれませんね。
そのときに、慌てても遅いです。
今から、できるだけ自然なもので、お身体をケアすること
お薬や病院に頼りすぎない
自分の健康は自分で守っていく
こんな考えを持つことが大切なのではないでしょうか?
八戸で、アメリカ最新のエッセンシャルオイル事情が分かる
エッセンシャルオイルセミナー開催します。
健康についての見分を広げる貴重な機会です。