西日本から関東にかけて


線状降水帯による大雨

ニュースで見てたけど


ブロ友さん達


大丈夫ですか??




今日のこちらの天気☀️



もうすっかり

夏の空なんだけど


今年は雨が少ないかな…🤔💭




出社と在宅勤務のメリット

 

 わたしは事務職専門なので



母を在宅介護することになってから


会社のご好意もあって



わりとすんなり

在宅勤務ができる環境ができた



忙しい時期が

決まっているので



時間を自由に使える

だから

在宅介護しながらも

何とかできたのだけど



マイペースで

ちょっと油断して

仕事を溜めてしまえば

誰も助けてくれない



そしたら

自分が大変になる😂



計画的に仕事ができたら


もっと

楽に在宅ワークできるのに💦



リビングの一角が

わたしの仕事場なんだけど




パソコン2台

プリンターとコピー機


今まで考えた事ないけど

電気代


かかっているかな( ˙꒳​˙ )???





たまに出社もするけど

本当に忙しい時だけ



ガソリン代は会社支給なので


全体的に考えたら



在宅ワークの方が

絶対楽なんだよね🥲




定時で仕事するのは

この年になってからは

もう絶対に無理だな😣



あとどの位

仕事できるのかな〜??



昨年

会長が急死した時に

辞めようと思ったけど



会長がやっていた仕事まで

引き継いでしまった😓



やれる範囲で

ぼちぼちなんだけど



次の世代の人達にも



引き継ぎしていかないとね🙄



この前みたいに

✋使い過ぎ障害になってしまう

(>︿<。)





その手なんだけど



使わないと

ほんとに楽なんだよ🤭



指圧してもらって


お風呂でゆっくり

マッサージしたら


だいぶ良くなってきたの



これからは

キャパオーバーにならないように



気をつけないとね

ꉂ🤣w‪𐤔





最後まで読んでくれてありがとう

m(_ _)m





どうぞ

雨の被害が

ありませんように🙏🙏





またね(´▽`)ノ





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する