久しぶりの青空




太陽を見たのは
何日ぶりだろう


今日は気温も上がって
気持ちの良い☀️☀️





一昨日から
母が使っていた部屋を
片付けしています



施設では
看取り介護をお願いしているので


もう
ここには戻ってくる事はない


介護ベッドも
業者さんに引き取って
もらいました


在宅介護をはじめた
10年以上前には

介護ベッドのレンタルも知らずに

高価なベッドを購入してしまった💧‬



ここ何年かで

介護用品のレンタルが
素晴らしい‼️



今は
なんでも借りられるように
なったんだね


介護ベッドは重くて
折り畳みもできずに
部屋から出すのも大変だった😓


10畳の和室に
カーペットを敷いて
ベッドを置いていたので

畳はボロボロ


押し入れの中は
不用品の山でいっぱい😱


なんでも取っとき屋の母
それなのに
整理整頓もできていない


もう少し
マシだと思っていたのに😭💦



片付けるのが
途中で嫌になってしまった😓



昔引き出物についた
バスタオルや布団カバー


丹前下•́ω•̀)?
一度も着ていない浴衣


もう何十年前の物なんだ😡


わたしが使える物は
何もない(・_・;)


迷わず
ゴミ袋に詰め込みました🥲


45リットルの袋に
20個(Ꙭ )!!のゴミの山



それでもまだまだ
タンスの中まではやり切れていない


着物とかバックにも
手をつけていない


教訓‼️


自分が動けるうちに


自分のものは自分で
断捨離しましょうね
ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪♡


これからまだまだ

母の物断捨離続きます💦💦




暑くなるまでに
終わりたい(・_・;)



最後まで読んでくれて
ありがとう❣️



またね(´▽`)ノ