先日無事にコロナワクチン接種(ファイザー)を2回終えました。
接種後の副作用は色々と言われてましたがしょぼん


私の場合

1回目→接種した箇所の赤い腫れが2週間
2回目→接種後夜中から頭痛、微熱、体中の痛み
    翌日1日続く

ちなみに腕の腫れはこんな感じ↓



2回目の腫れは2、3日で治りましたが1回目はこの状態で2週間続きました。


何しろ、頭痛と体の痛みはガチ辛い。
はじめ、市販の鎮痛剤を飲み、気持ち落ち着いたかと思うとまた、痛みが増してきて
熱が38℃に上がった時に病院処方の解熱鎮痛剤を飲みやっと落ち着いた次第で💦
接種3日目には何もなかったかのようなスッキリした朝を迎え、今は至って元気でございますラブラブ!

お仕事されている方は、
念のために接種翌日はお休みすることをお勧めしますラブラブ