皆さま、はじめまして!

11期生のマカロンと申します。
都内に住む甘いもの好きな、背高のっぽです。
どうぞよろしくお願い致します。

この談話室の更新を
いつも楽しみにしております。
興味深い話のシェア、ありがとうございます!



11期生は先日最終授業で、修了証を頂きました✨

私は京都まで新幹線で通っているので
ちょっぴり旅行気分な感じもあり、
毎月の授業が今の楽しみになっています(^^)

そして楽しんでいるうちに、
あっという間に1年生が終わってしまいました、、
はやい、、



「ふぇっ?!ホメオパシー??レメディってナニ??」

十数年治らない手と太ももと足先の湿疹が
どうにかならんもんかなーと、何気なーく、
ネットで調べていた時に出会ったのが、
ホメオパシーでした。


生まれてから一度も、
ちらりとも聞いたことのなかった言葉に
強い衝撃と興味が止まらなくなり
とにかく詳しく知りたい!!という気持ちで
様々なご縁を経てCHKに通うことになりました。



ホメオパシー、本当に面白いです。

これ以上言いようがないのですが、、と
はじめの頃、先生とお話をしていた時に
真理だから面白いんですよ、と
教えてくださりました。

なるほど!と思いました。

が、当時まだホメオパシーを
身をもって体感していなかった私には
飲み込めない何かがありました。



ホメオパシーに出会い勉強をしてきたこの1年で、
何やっても治らなかった足先の湿疹は完治!

(治癒の過程ではゾンビのような見た目になり、
絶望しましたが、、笑)

他にも、学んだレメディを中心にセルフケアで
ホメオパシーの威力をその都度
実感することができました。
(手と太ももはあと少し!)


何も知らないまま
実体験もないまま飛び込んだ世界でしたが、
自分の身体で起きたことを通して
真理の予感が確信へと変わった1年間でした。



こんなに興味深くて素晴らしいホメオパシーに
出会わせてくれた私の湿疹たちには
感謝しなきゃですね(笑)

楽しく学びながら健康にもなれて、
なんだかラッキーな人生です!

病は人生の転換期を知らせるアラームみたいです。



より深く学んでいくこれからに、
わくわくが止まりません😏











帰りの新幹線から撮影したのですが、
なんと虹がかかっていました🌈

(画像は薄くて見えづらいですが、、)





久しぶりに見ました!

「1年間お疲れさまー!そのまま頑張れー!」
と応援されてる気がしました(笑)


ちょこちょこと
こちらに参加出来ればと思っています🌱