こんにちは!5期生のKaoriです。

 

今現在、絶賛わんぱくすぎる息子の育児中です。

 

 

 

 

レメディ作りと言えば。。。

 

 

長い人生のうちで 哺乳類ではあるものの

 

授乳期間は とても短いもの。

 

(といっても、24時間の授乳は非常にしんどいものが有るのですが…)

 

せっかくなので、搾乳したて搾りたて5秒の母乳を

 

なんちゃって5Cにして作ってみました(笑)

 

 

 

アルコールのティンクチャとレメディ(なんちゃって)です。

 

レメディは、プルービング(実証)がなければ

 

レメディとは呼べませんので

 

これはあくまで「なんちゃって」ではありますが

 

育児の記念に(笑)??なるかもしれません。

 

 

 

 

人の乳のレメディは、インド人女性の母乳ミックスだそうですね。

 

日本人のレメディだとどんな結果かな?

 

 

搾りたての質の良い母乳は、味わってみると

 

杏仁豆腐やヴァニラアイスを上品にあっさりさせたような

 

さらっとした優しい味わいです。

 

人間は他の動物に比べて大脳が発達しているため

 

母乳に糖分が多めになっており 甘い味わいになってます。

 

もしこの自分の母乳おプルービングして

 

ないとは思いますが「夫への恨み」なんて言われたら!

 

ちょっと そわそわするレメディ作りでした。