ハロウィンメイク!火傷ver | CHK名古屋のブログ

CHK名古屋のブログ

声優プロダクション『オフィスCHK/名古屋オフィス』のメンバーでお送りするブログです。
出演情報、活動のアレコレなどをお伝えします!

和田有香里です


今日はハロウィンですねー

今練り歩きしてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?にひひ音譜

マナーだけはしっかり守って下さいね♪


さて、傷メイクに引き続き、火傷メイクも試してみました!

こんな感じです!

{403F72C7-8A5C-4BB7-8B0E-5D1FECBAFFA6:01}

ぎゃーー!
とfacebookで何人かに悲鳴を上げられたのでまたここでも悲鳴が上がりそうですが(笑)


やり方は、前回の傷メイクは少し違います


まずは火傷メイクしたい場所にアイプチ接着剤を塗ります

ーまず私はここで『アイプチなんてしたことないぞ』となり(笑)、100均で購入してみました(あるんですねー)

後でネットに「アイプチ接着剤なければボンドでもー」と書かれてあったのを見たけど、買ったので今回はアイプチ接着剤を使いました!(笑)


そこにちぎったティッシュをペタペタと貼り付けます

{71A9C946-1149-42B3-9A83-53D17EC5CF18:01}

重ねると良いそうでー

浮いてきそうなところは、上からアイプチ接着剤を塗り塗りー


そこからは口紅

面倒だなーと思って、持ってた血のりを最初つけたのですが、血のりはダメ!赤過ぎる!!(笑)

赤い口紅を塗り塗りしましょう

私はまたしても昔購入した100均一のパレット式を出してきてリップブラシで塗ったのですが…意外と根気がいる(笑)口紅式の方が早いかもー

白いところは軽く残しておいて、茶色や紫、黒のアイシャドウで塗り塗りー

周りは茶色のアイシャドウでボカす

私は赤のグロスがあったのでついでに塗ってみたら何かキズのテカりみたいな良い感じが出来ました(笑)

あとは好きなように演出(笑)

{90142649-5C07-4173-85E2-052822427D03:01}

完成♪


ーしかし!!

注意点が!

これは口紅なので、服につきます!!
(前回の傷メイクは乾けばつきませんでしたが)

衣服が触れそうなところは避けましょう!


あと、そう簡単には綺麗に落とせません
もちろん自宅でクレンジングすればOKですが、外でして、帰る際に落としたい時、お手洗いなどの石けんでは落ちません!

私も試しに、水、石けん、食器用洗剤なんかで試しましたが

{1602A592-9E8E-4C5D-BB42-F02CCAB758E0:01}

綺麗に落ちませんでした!ガーン

でもクレンジングでは一発で落ちました!

クレンジングを必ず持っていって下さいねー
(今仮装してる方、コンビニでお買い求めをー)


ざっくりですが、ハロウィン傷メイクリポでしたm(_ _)m