7/23レポ 2022 関ケ原唄姫合戦他 | はるっちのブログ

はるっちのブログ

自作の着メロのことなど様々な話題を書いているブログです

 

 こんばんは。

 遅ればせながら7/23に関ケ原唄姫合戦に参戦してきました。

 
 昨年はコロナの影響で関ケ原開催ができず、愛知国際会議場
 での開催だったので、今年は3年ぶりの関ケ原での開催。

 約3年ぶりの関ケ原への遠征となるのだが、相変わらず一宮の
 渋滞は変わらずタイムロス。あそこは本当何とかしてほしい。
 なんとか推しの出番に間に合わせることはできましたが。
 
 
 今回は晴天が予測されたのと、推しを観る時間が昼の暑い
 時間になるので、体調を考えかなり滞在時間を短めに計画。
 
 徳川ステージのキラフォレ→(休憩)→SAISON。
 変わった所、ドローンを飛ばして撮影?していた所は斬新。
 あと通過する新幹線にN700Sが追加され、ステージ中にも
 N700Sの通過を見ることができた。
 ステージが4→5に増えたが、下剋上ステージはステージと
 観覧場所が川で区切られている上にステージが狭く、多人数
 のグループだとかなり大変、ちょっと面白味もあった。


 キラフォレ物販→SAISON物販と回すが、結構待ち時間もあり
 気温はそこまで高くなかったものの、この時期らしい日差し
 が強めで日焼け止はある程度塗ったものの焼けてしまった。
 スタフィオ(豊臣ステージ)も暑い時間帯のステージだったが、
 例年ほど暑さは感じずそこそこ快適に過ごせたので、
 まぁ良かったかと。

 スタフィオ物販からのらぶどるステージ(豊臣ステージ)で
 今年の関ケ原は終了。本来なららぶどる物販も行きたかった
 が、名古屋の現場を回す必要があったため今回は断念。
 関ケ原から名古屋1現場回しての帰宅だったので相当疲れた。

 
 ひとまずはこのご時世でコロナが急拡大する中で大きな
 イベントを開催にこぎつけてくれたことは感謝だし、
 3年ぶりの関ケ原で多くのファンが詰めかけたことも
 嬉しかったし、今回はあまりたくさんのステージは見れな
 かったけど、アイドルがステージに賭ける想いは伝わってた
 し、徳川ステージに立ちたいという気持ちもよくわかった。

 コロナの感染者が急激に増えて、今後のイベント開催が
 どうなるかはわかりませんが、夏のおもいでをありがとう。

 
 暑い日が続きます。皆さんも体調にはお気をつけて。。。




 それでは今日はこの辺で。。。
 
 

 おやすみなさい。



 はるっち