プチ旅レポ&コロナと世界情勢の不安 | はるっちのブログ

はるっちのブログ

自作の着メロのことなど様々な話題を書いているブログです

 

 こんばんは。


 今年の春はコロナの影響や多少の制約はあったものの、
 去年よりは緩くなった感じで4月は遠征やプチ旅等も
 することができたので良かったのかなと。
 色々と大変なことはありましたが。


 4/9にお目当てセゾン、キャンレコで東京遠征に行きました。
 時間の関係で限られたグループしかステージは見れず。
 ライブも会場により観覧条件は変わりますがまだコール不可
 の所がほとんどなのでまだ我慢が必要なのかなと。
 それでも生で推しが見れるのでテンションは上がりますね。
 
 4/13~15でプチ旅で東京や南東北などへ。
 スタフィオリリイベ(13日)、14日に東北新幹線が復旧。
 利久で牛たんを久しぶりに食べれました。
 新幹線や在来線を乗り継いで福島駅まで行ったり、
 新白河駅の関所を変わってから初めて訪れたりと。
 あと131系初乗車、鉄ネタとしてはこんな感じですね。
 帰ってくるときには静岡地区313系8000番台とすれ違いも
 ちゃんと見ることはできませんでした。。。

 
 コロナに関しては感染者数は高止まりの感じ。
 地方によっては過去最多を記録する地域があったりで、
 まだ安心はできないし、これからGWで人の動きが活発化
 するので油断は禁物かなと。
 自分はGWは仕事の日が多いのであまり遠出することは
 考えていませんが。(現場の参戦数も少ないかと。)

 あとはロシア、ウクライナ関連や急激な円安などにより
 物の値段が上がったり、各商品の在庫が品薄になったりと
 今後が不安になります。政府が対策と言っていますが、
 どこまで当てにできるかはわからないのでやはり自己防衛
 する(色々節約する?)しかない気もします。 
 現に今月は結構お金を使っているので、しばらくは節約
 生活をしなければならないかも。。。 
 

 まずはGWの仕事を乗り切らないと。頑張っていくしかない。
   


 それでは今日はこの辺で。



 おやすみなさい。



 はるっち